さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 





アシ終わる。
これで月末まで自由。
持ち込み用の原稿、……

できるかな……やらなきゃ……。

それにしてもアシ…きつい。
もうアシ出来ないな。
体のダメージがでか過ぎて、2、3日はどうしようもないぞ。
歳とって体へのダメージが大きくなったために、
もらった金額では満足できない気がする。
若い頃と金額は変わらないんだけど…。
歳とるとそう感じるようになるな。

ダメージでかい。

アシやることのメリットが…あんま無い。

デビュー前の素人じゃないしね。
日雇いだし。
自分の作品も残らないし。

ひょっとして、俺、バカ?
俺の歳でアシやってる人っているのかな?
僕の周りでは一人もいない。

やらないものなのかな…。
メリットないもんね。

そうか…。
そうだよな。

俺はバカだ。

でも、これでバイクのバッテリー買う金が出来た。
さっそくネットで注文だ。



□口ロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロ□
タイムマシーン・ジャーナル
--漫画家・流星光(ながれぼしひかる)の個人サイト--
--Mangaka Hikaru-Nagareboshi's web site--
>>漫画の描き方
>>漫画/質問掲示板
>>漫画アシスタントの世界
>>さいきんの流星光・動画編(YouTube)

□ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロ□


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« いよいよ両投... キャリアアッ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (谷豊)
2008-07-20 00:45:26
バッカスの谷です。お疲れさまです。

私はこのトシで専属アシやってますが、
この1~2年で非常につらくなってきました。
腰など体のアチコチにガタもきていますが、
やっぱ精神的にキツイですね。

とはいえ、専属だけにいろいろシガラミがあり、
まあもちろん生活のことも考えると
簡単にやめることもできず、
モンモンとした日々を送っております。

ホント、これからどうしたモンかって感じですよ。
 
 
 
Unknown (eRHYTHMIX)
2008-07-20 01:43:24
流星さんがバカなら、僕なんかオオバカです。やりたいことやってるわけじゃないし、だからといってやりたいことも見つからないし。もう40なのに腐りながら仕事してます。

この前、仕事の都合上、「うる星やつら」読んでたら、ちょっと萌えましたw。やっぱりいい作品だなと思いました。

いずれにしても夢を追える位置にいる流星さんは、素晴らしいと思います。
 
 
 
Unknown (流星光)
2008-07-20 06:23:52
>谷さん
そうですか、アシやってましたか。
もう自分の作品ばかりやってるものとばかり思ってました。

やはりキツいですよね、アシ。
まあ、谷さんの行ってるとこは、いろいろしっかりして
そうですが。
仕事環境や休憩についても考えていただきたい歳になりましたね。

>eRHYTHMIXさん
僕のグチにコメントありがとうございます。
まあ、そうですよね。
自分がやりたい事をできてる人も少ないと思います。

僕がアシに行ったのも、友人の危機を救ったという意味では
「バカ」と言うのは、ちょっと違うのかも知れません。

少しでもキャリアアップにつながることで時間を費やそうと
真剣に思うような歳になりました。
ま、デキる人たちは、若い頃からそういう考えなんでしょうけど。

お互いに頑張りましょう!
キャリアアップ!キャリアアップ!

漫画業界にいる人間が使って、
合ってるのでしょうか…
「キャリアアップ」って。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。