さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へにほんブログ村






今日のお昼ごはん

近所のカレー屋さん
西荻窪 CURRY BAR シューベル「三種盛りカレー」。

ごちそう様でした!




ということで、行ってきましたけども、

妻に呼ばれて壁を見ると、

こんなメニューが。



このお店は、辛さが選べるんです。

ブラジル が、5辛。

サハラ が、10辛。

とレベルが上がっていって、最後、何?  B,H  とは?


僕は、宇宙の手前 を食べたことがあります。

朝ご飯に、めっちゃ辛いスパゲティを食べていたころ、
舌も、かなり辛いのに慣れていましたから、
食べた事ありますよ「宇宙の手前」。

めっちゃ辛かった。


「宇宙」は、無理だな、と思った記憶があります。

んで、なんか最近できたのか?

「B・H」って何だろう…?


その事を、食べ終わって家まで歩く時、妻と話しながら帰ったんだけど、
妻が思いつきました。

「ブラック・ホール?」


なるほど。

ああ、たぶんそうだ。


もはや、辛さって何でしょう。
僕は、辛さってものが、よくわからなくなりました。

ザラメってあるじゃないですか。
あれ、僕は子供の頃

「砂糖の濃いやつ」

と聞いて、さぞ甘いのだろうな、と思って食べてみたんですが、
にがくて吐き出しました。


辛い、とは、いったいどんな現象なんだろう。


ひょっとしたら、人間が合法的に近づくことができる最大の危険なのではないか、と考えてしまいます。

アラスカ、や、シベリア というメニューもありますが、

高い山に登る感覚に近いかも知れませんね。

エベレスト、とか、富士山、とか。

だんだん、死の世界に近づいて行く感じ。


確かにそうですよ。

辛いものを食べるって、ちょっと遊びというか、
もっと先にある、冒険に近いニュアンスがあるんですよね。

危険地帯に足を踏み入れるみたいな感覚があるんです。

食べ物で遊ぶなって感じですけど。




一番甘いのが「過保護」というのも面白いです。


とにかく、若い人ばっかりで、若者が集まるバーみたいな雰囲気のお店でした。

ごちそう様でした!






長文におつきあいくださいまして、
ありがとうございました!

流星光ツィッター

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« いらいら成分... 偽善者 それ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。