さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



ブログ・ランキングに参加中です!にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ




『ズバ王』2ページの下描き、
3日かかって、やっと終わる。

おいおい…どうなってんだよ。

年末の、あの超忙しい感じとは逆に、
あまりにもゆったりし過ぎて、正月ボケもいいとこですよ。

かと言って、いい絵が入っているかというと、そうではないのです。

情けない。

つーか、広告マンガの、
当たり障りのない、毒にも薬にもならないような絵柄ばっかり描いてきたせいで、
漫画の絵を描けなくなってるような気がしてきました。

怖いよー。
どうなっちまうんだよ~。



ま、それはそれで、自分でガンガン描いて練習するしかないんですけど。


ところで僕は、最近、字を練習してます。

また字を練習しております。

ちょうど、昔買った原稿用紙があったので、
それに、ボールペンで、ラジオとかニコ生配信とかで
耳から入ってきた言葉を、次々と書いてゆくのです。

こんな感じに。


今日は、太いボールペンを買ってきたので、
また、書いてみました。


おお、太さが変わると、また違った味わいが…。


う~む。
写経じゃないけど、
文字を書くって、心が落ち着くな~。


つーか、文字ばっかり書いて時間を潰しとるんじゃないかッつー話ですよ。

ああ、気を引き締めなくては…。

-----------------------------------------------------------------
【ニコニコミュニティ】【漫画家】流星光のコミュニティ
-----------------------------------------------------------------

【宣伝】
流星光の漫画
『夫の部下に力ずくで抱かれて…』
(全25話予定)
は、コミックシーモアでご覧いただけます。

携帯電話からしか読むことが出来ませんので、
ご了承ください。
--------------------------------------------
■携帯コミックサイト「コミックシーモア」
■「ブログ連載マンガ…by流星光」
■USTREAM版「漫画の描き方by流星光」
■SkypeID:hikaru-n43
■Twitter「流星光」
■PIXIV「流星光」
■ニコ生「流星光」
■漫画/質問&議論掲示板
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へランキングに参加しています。
おもしろいと思ったらクリックしてください。
それが私の得票数になります。

--------------------------------------------

■流星光HP
タイムマシーン・ジャーナル
M E N U
サイトマップ
はじめての方へ

流星光 作品リスト

流星光ギャラリー

流星光プロフィール

漫画の描き方/上達の仕方

漫画アシスタントの世界

パチスロ漫画・連載の記録

無職の漫画家、奮闘の記録

リンク



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« SONY ウ... 『ズバ王』2... »
 
コメント
 
 
 
あけましておめでとうございます (maroo)
2012-01-09 09:04:35
字が綺麗!

それにしても、いろんなこと試してますね。
僕も煮詰まると、走ったり、散歩したり、掃除してみたり....結果、気分転換の方がメインになっちゃう日もあったりして。

聞こえてくるのを文字にしていくっていうの
は、ミミズの這ったような字になりそうです
が、凄く綺麗なので驚きましたw
 
 
 
Unknown (流星光)
2012-01-09 14:14:38
>marooさん

いやいやいや!

字はきれいじゃありません。
昔は、本当にヘタでした。
2004年ころから、ちゃんとお手本を見ながら
練習しはじめて、
まあ、ここまで、少しは上手くなりました。

でもまだまだ。

急いで書いても、ちゃんとした字を書けるよう
精進したいと思います。

聞こえてくるのをそのまま書くんじゃなくて、
単語をブツ切りにして、書きたい言葉だけを書くんです。

速記みたいに、その通りなんて書けませんから^^;
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。