さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



アシスタント業



今日は、アシ5日目。

昼ごはん、夜ごはんの後、
それぞれ、肩こり薬「ナボリン」を飲んだら、
それほど体は疲れなかった。

やっぱ効くっす~。

帰りは、最も危険な乗り物、自転車で帰りました。

深夜の車道は、危険です。
誰も、時速40㎞で音も無く移動する物体があることを
想像だにしてないかのような動きをします。

車が無いことをいい事に、
勝手に「渡れる」と判断して、
ノコノコ歩いてる酔っ払いとか。

自分がママチャリで、颯爽と走っているからといって、
車やバイクのエンジン音、あるいはヘッドライトが近づいて
来てないからといって、
後ろを確認もせずに道路を渡ろうとするチャリ野郎。

「後ろを確認しろ、後ろを」

と怒鳴ってやりたくなります。

今日は、チャリで全力疾走したので、
ランニングは無し。
無しにしてもらいました。

実は、家に帰ってからも、背景描きの仕事があるのです。
2時間、集中して、何とか下描き終わらせました。

うう…また肩とか首が凝ってしまった。
とにかくビール飲んで寝ます。


ZUBA←月刊『ZUBA!』で連載中。
タイムマシーン・ジャーナル←流星光のHPです。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へランキングに参加しています。
面白いと思ったら、ご褒美にクリックしてください。
それが私の得票数になります。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 初めての疲れ体験 アシと背景在... »
 
コメント
 
 
 
22日夜0:40~ (森山ネム太郎)
2009-10-22 19:49:41
先生、BSマンガ夜話で「もやしもん」やりますよ。
 
 
 
Unknown (流星光)
2009-10-23 00:36:54
>森山ネム太郎さん
え!
ありがとうございます!
…でも…、
ウチ、観れないみたいです。
今、やってみて分かりました。
ありがとうございました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。