さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



ブログ・ランキングに参加中です!にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ




『ニコニコ静画』にアップロードしようと思ってる
「西荻窪な日常 2」という作品です。

第1話です。

ひ~!

思ってたより時間かかって大変です。

1円にもならない漫画を描いています。

1日の労働時間が少ないので、
なかなか完成しません。

その代わり、毎日8km 走ってます。

少しずつ、体重落ちていってます!




そういえば、こないだアニメ映画監督の宮崎さんが、
引退表明記者会見やってましたね。

僕は、「風立ちぬ」のラスト、
ユーミンの曲が流れはじめて、クレジットロールが流れ始めたとたん、
なぜか悲しくて、涙が出てしかたがなかったのです。

ストーリーとは関係なく…

ま、関係なく、という訳ではないんでしょうけど、
それよりも、

「もう、これで終わりだよ~~~~。今まで、ありがとう~~」

という宮崎さんの声が聞こえてきたような気がして、
今までの自分と宮崎さんのアニメ映画との関わりを思い返して、
ぐっときてしまったんですね。

やっぱり、それくらいすごい映像だったし、
アニメーションとして、行くとこまで行った作品だなって思ったんです。

宮崎さんが引退するってニュースを聞いて僕は、
予感が、当たった!と思いました。

記者会見は、なごやかなムードで始まり、
なごやかなまま終わりました。

ニコニコ生放送で視聴したので、最初から最後まで、
ノーカットで見ることができました。



その中で、宮崎さんは言ってました。

「最近の映画やテレビは、まったく観ない」

そうか…。

そうなんですよね。

僕も、テレビは観ません。

見ると決めたドラマ以外。


それで、いいんですよね。

テレビは観ない。

誰も、観ないよ、テレビなんて。

僕の中で、何か新しい時代が始まった気がしました。

そう。

テレビなんて、誰も観ない。

僕も、観ない。


と同時に、僕は、自由だ。とも思いました。

本当の意味で、自由なのです。


少し、そのことについて、考えてみたいと思います。




----------------------------------------------------------------
【ニコニコミュニティ】【漫画家】流星光のコミュニティ
-----------------------------------------------------------------

--------------------------------------------
ジャンバリTV→「ジャンバリコミック」
■携帯コミックサイト「コミックシーモア」
■「ブログ連載マンガ…by流星光」
■USTREAM版「漫画の描き方by流星光」
■SkypeID:hikaru-n43
■Twitter「流星光」
■PIXIV「流星光」
■ニコ生「流星光」
■漫画/質問&議論掲示板
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へランキングに参加しています。
おもしろいと思ったらクリックしてください。
それが私の得票数になります。

--------------------------------------------

■流星光HP
タイムマシーン・ジャーナル
M E N U
サイトマップ
はじめての方へ

流星光 作品リスト

流星光ギャラリー

流星光プロフィール

漫画の描き方/上達の仕方

漫画アシスタントの世界

無職の漫画家、奮闘の記録

リンク



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« すっきりした... 机のまわり、... »
 
コメント
 
 
 
テレビ (イチロー)
2013-09-08 14:20:30
僕もテレビは見てません。地デジ切り替えのときにNHKの契約を止めてしまいました。
新聞も読んでません。そのぶんネットを見ています。
こういう人がどんどん増えているんでしょうね。
情報の波の中に居るということは変わらないので本当に自由なのかはわかりませんが満足しています。

20年以上前に知り合いのオートバイレーサーがいて、ある日彼に「最近気になるニュースあった?」と聞いてみた事があります。
すると「僕はレースとバイクの事以外興味ないからテレビとか見ないんだ」と言われました。
当時はそんな人いなかったので冗談だと思ってましたが、彼は未だにテレビもネットも見ません。
多分、そういうのが本当の自由かもしれませんが、ここまでは真似できないです。
 
 
 
Unknown (流星光)
2013-09-08 16:46:47
>イチローさん

コメント、ありがとうございます!

それは、本当に自由ですねー。
僕も見習いたい!マネしたいです!

新聞も読んでないんですけど、
やっぱり毎月購読料払ってとってますからねー。

僕は、自由じゃないです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。