さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 





妻が、裁判の傍聴に行きたいと言うので、霞ヶ関へ。

初めてJRの「suica」を買う。
2,000円。
2,000円の内訳は、500円がデポジット(預かり金?)で
1,500円が料金として使えるのだ。

11:00 裁判所について、今日の予定表を見る。
午前中は、ほとんど10時からの裁判じゃないか。

そんで午後は13時とか14時とかから。
すごいハンパな時間帯に着いてしまった。

妻は2時間時間を潰しても傍聴するつもりだったらしいけど、
僕は時間がない。
二人で帰ってきて回転寿司を食う。

suicaは便利だけど…使い方がよく分からない。
残高はどこに表示されるのか?

改札を抜けるとき、ピッとやって通り抜ける時に表示されるらしいんだけど、何回やっても、読めない。
目がついていかない。

何回目かにやっと、目に入った。
でも、金額が二つあって戸惑う。

現在130円使って、残高が780円と表示されていたのね。
はー、やっと読み取れた。

ダメだ。
目がダメになってる。
本を読まないからかな。

道路標識もジーーーッと見ないと読めないし…。
ダメだな~。




□口ロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロ□
タイムマシーン・ジャーナル
--漫画家・流星光(ながれぼしひかる)の個人サイト--
--Mangaka Hikaru-Nagareboshi's web site--
>>漫画の描き方
>>漫画/質問掲示板
>>漫画アシスタントの世界
>>さいきんの流星光・動画編(YouTube)

□ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロ□


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« アシに行く ああ…脳みそ腐... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。