さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



アシスタント業



手伝いに行っている先生が誘われた飲み会に、
僕も参加させてもらえる事になりました。
誘っていただきました!

だから、昼からド集中して背景トレースのペン入れを進めます。

もう、必死です。
夕方5時までに終わらせるぞ!と、強い決意でペンを走らせます。

でも、ペン入れが終わったのは6時05分。
先方に「完成しました」コールを入れると、
「届けるのは明日でいいです」
という返事。

まあ、締め切りは明日ですからね。

「土曜の12:30に届けます」と電話を切る。

急いで新宿へ。

待ち合わせ場所に行くと5人くらいしか集まってない。
主催者の方は、なんと、まだ原稿中。
今日が締め切りだって。

うっわ…大変だなー。

と予約してあるお店へ皆で行く。

座敷にはすでに、10人ほどが来ていて雑談をしていた。
いつまで待っても、主催者が来ないので、
仕方なく始めることに。

3、40人は集まると聞いていたのに、
始まってみると、総勢15人。
それも、まとまって座ってるんじゃなくて、
4つくらいに分かれて座ってるから、まったく盛り上がらず。

う~む…、こ、これは…。
僕も、締め切り日に原稿が上がらず、
飲み会の約束をすっぽかした事があるけど、
あれは辛かったぁ~。
マジで泣きながらペン入れしてたなぁ。

主催者さんも、そんな感じだったろう。

19:30始まりの飲み会は、23:00になって、やっと主催者登場。
そして解散。

われわれは練馬でニ次会。
これがまた長引いて、朝の4時まで続きました。

タクシーで帰宅。
うう…本当に飲みすぎた。
12,000円使っちゃった。
アシで稼いだ大切なお金なのに。
ま、飲んだんだから仕方ありませんが…。





ZUBA←月刊『ZUBA!』で連載中。
タイムマシーン・ジャーナル←流星光のHPです。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へランキングに参加しています。
面白いと思ったら、ご褒美にクリックしてください。
それが私の得票数になります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« アシと背景在... 二日酔い…キツイ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。