さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



明日締め切りだというのに、もう脚に血が溜まって血流が滞ってる気がしてどうしようもなかったので、ちょっと外を走る。
かなり体調が良くなった。

漫画作業は完全なるデスクワークなので、下半身を全く動かさない。
まったく負荷をかけないと、何だか、脚が無くなったんじゃないか?とさえ思ってしまうくらい変な感覚になる。
やっぱり人間は定期的に…いや、ほぼ毎日、運動してないとダメになるんじゃないかと思った。
皆さん、長生きするために、いろいろなサプリや食品を購入したりしてるけど、一番いいのは毎日運動する事なんじゃないかなー。
一週間に一度くらいジムに行っても、他の日はずっとデスクワーク…というのは、かなり体に悪そうだ。
ま、週イチで運動してるだけマシか。
ウチの奥さんは、ずーーーっと毎日デスクワークだから心配だ。
生活の中に運動を取り入れていかないと、必ず健康を害する事になるんじゃないだろうか。

諸悪の根源はデスクワーク。

動物が、一日中じっと座っている生活をしてたら、そりゃ自然に反する行為ですよ。
しかし、現在の都会に住む人間の生活を考えたら、どうしようもないのかな…

そうこう言ってる間にも、漫画は仕上げ作業へ…

消しゴムをかけ、セリフを書き直していよいよベタ・ホワイト作業へ。
なんか…下描きとかペン入ればかりしてたから、指先がベタ塗るのに慣れてない感じ…。
さあ、ここからが勝負!急がないと。




■流星光Twitter

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 集中力が途切... 「龍馬暗殺の... »
 
コメント
 
 
 
頑張ってくださ~い!! (0-た)
2006-11-29 20:02:36
足の変な感覚、わかります^^
大御所の漫画家の先生も毎日1時間とか
散歩する人が多いらしいですね。

毎日、歩かないといけませんね~~><

 
 
 
ありがとうございます! (流星光)
2006-11-29 23:02:59
僕も、手伝いに行ったりすると、皆さん苦労して
体操したり柔軟やったりしてます。
う~ん…不健康ですね~漫画家って。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。