さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へにほんブログ村




僕は、されたくない質問があって
それは、

「どうしてこうしたの?」  とか

「どうして〇〇したの?」  とかいう質問なんです。

その質問をされると、一瞬動きが止まってしまうんです。


なぜかっていうと、たぶん、

普段、何も考えずにやっている行動について、

「なぜその行動をとったのか」という事を
改めて考えなければならないからなんです。

それって、めっちゃ面倒くさくないですか?



で、その質問されると、本当にテキトーに
その場を切り抜けるためだけに、適当な答えをするんですが、

それが本当の理由かどうかは自分でも疑問なんです。


「それは僕に聴いてくれ」

と言いたい。


いや、聴いてるんだけど…


「それは僕の脳みそに聴いてくれ」 ですね正確には。

自分でもわからずに無意識に近い状態で動いているんでしょうね。



思い返せば、僕が小学4年生の時に、文化委員に立候補して、
初めて「文化委員会」という全学年合同の会議に出席したときのこと。

「どうして文化委員になったのですか?」

という事を、全員が順番にこたえていくという時間があったんですね。

その時、僕の順番になってイスから立ち上がって、
僕は本当に固まりました。

脳溢血で倒れる前の小渕元総理みたいな感じ。

本当にあんな感じで、理由が頭の中にまったく思い浮かばなくて、

困ってしまったことがありました。

最終的に、

「文化委員になりたかったので、なりました」

というみんなを待たせた割には本当にクソつまらない回答を口にしたのです。




苦手ですね、とにかく。





以上。





※ここまで読んでいただいて、ありがとうございました!


■Amazonアソシエイト・プログラム





にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へにほんブログ村


------------------------------------------
【ここから宣伝】
漫画に使える背景を売っています!

「真っ白なコマを何かで埋めたい!
  でも時間がないよ…(-_-;)」
 そんな時に便利な背景をお届けします。
↓コチラからどうぞ!
https://assets.clip-studio.com/ja-jp/search?user=%E6%B5%81%E6%98%9F%E5%85%89&order=new




流星光のブログ

■マンガアシの教科書
■変な名前をつけられた猫
■無職の漫画家、奮闘の記録
------------------------------------------
■流星光Twitter
■流星光instagram
■YouTube漫画アシスタントChannel
------------------------------------------------

長文におつきあいくださいまして、
ありがとうございました! <(_ _)>



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 人類の進化 「神を信じる... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。