さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 





ボンカレー ゴールド(辛口)

美味しかった。

雨で、外に出たくなかったので、

家にあるものだけで済ませました。

レトルトハンバーグとか買っとけばよかった。



そろそろ…髪を切りにいこうか…。

前髪が、かなり伸びてきて邪魔です。

菅田将暉みたいになってるぞ。



食べながら、テレビつけっぱなしにして

ニュース見てたら、

どっかで、トヨタ・ハイエースを狙った強盗団のリーダーが捕まったってやってた。

へー。

この人も、金に困ってやったのかな。



僕は、最近思う。

自分は、モラルがないので、

お金に困ったら、すぐに犯罪に手を染めそうだなって。

まあ、普通に金がないとかならいいけど、

どうしようもないような、借金をかかえちゃったり、

生命保険とかに無理やり入れられたり、

怖い借金取りに追いかけられたりしたら、

すぐにダークサイドに行ってしまいそうで怖い。


僕は、それほどの、モラルや正義感しか持ってないんだよな、本当は。


だから、テレビのニュースで、主犯格の男が逮捕されたとか聞いても、

考える内容が変わってきましたね、最近。




犯罪者の気持ちを考えてしまうというか。

少なくとも、許せない!とか、とんでもないクズだな!とかは

思わなくなった。


でも、作家っつーか、物をつくる人間としては、

それでいいのかもね。

宮部みゆ〇さんとか、湊かな〇さんとかは、

腹の中で、もっと悪いこと考えてそう。

どんどん想像をふくらませていって、作品にしよう。





昨日は、コミスタがめっちゃ重くてまいった。

仕方なく、ほとんどの作業をクリスタでやりました。


ユニ、目に入ったであろう異物は、とれたみたいです。

やっと涙が出なくなりました。





--------------------------------------------
■奥さんのツィッター(猫写真、映像たくさんあります)
■流星光のツィッター
■まんが倉庫

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑楽しんでいただけたらポチッとお願いします!
--------------------------------------------
タイムマシーン・ジャーナル
--------------------------------------------

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 今日のお昼ご... 今日のお昼ご... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。