さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 





夜、冷たい風が吹く。

寒さを感じると懐かしい。
北海道出身者だからだろうか。

夏の暑さよりも冬の寒さの方が懐かしく、
心休まる気がする。



話はがらっと変わるが、加護亜衣のお母さん40歳になったそうだ。

加護亜衣のオフィシャルブログビスケットクラブによると、
先日、40歳の誕生日を迎えたという…

そうか、僕は、加護亜衣のお母さんより1歳年上だったのか。
ショック。

加護亜衣って、完全に僕の娘くらいの年代だったんだな。

【画像】
これは自分で描いたキャラに
パソコンでトーンを乗せてみた。

うむ…なかなかイケそうじゃないか。
スピードも速かった。
イラスト1枚だったら、そうでもないけど、
12ページとか16ページとかになったら
そうとう時間短縮になるかもしれない。

いいぞいいぞ。






□口ロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロ□
タイムマシーン・ジャーナル
--漫画家・流星光(ながれぼしひかる)の個人サイト--
--Mangaka Hikaru-Nagareboshi's web site--
>>漫画の描き方
>>漫画/質問掲示板
>>漫画アシスタントの世界
>>さいきんの流星光・動画編(YouTube)

□ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロ□


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


« ポジティブと... アシに行く »
 
コメント
 
 
 
Unknown ()
2008-09-28 01:14:14
トーンソフトは何を使ってます?
私が使ってるのは、すでにコミスタに吸収されちゃった「Power Tone」。

加護亜衣って、クビになってからまだ活動してたんですか。
 
 
 
Unknown (流星光)
2008-09-28 09:20:32
>敬さん
トーンソフトは…
えーと、パワートーンです。
まずグレーで塗ってから、パワートーンの
トーンチェンジャー機能で、やってます。

>加護亜衣って、クビになってからまだ活動してたんですか。

活動してますよ。
けっこうメディアにも出てると思います。
 
 
 
Unknown (流星光)
2008-09-28 09:21:37
>敬さん
トーンソフトは…
えーと、パワートーンです。
まずグレーで塗ってから、パワートーンの
トーンチェンジャー機能で、やってます。

>加護亜衣って、クビになってからまだ活動してたんですか。

活動してますよ。
けっこうメディアにも出てると思います。
 
 
 
Unknown ()
2008-09-28 17:11:29
私も「Power Tone」使ってますが、ローン・レンジャー・・じゃなかったトーンチェンジャーは使ったとありませんでした。(歳がばれる)
選択範囲を作ってからトーンをドバッと・・ああ、みなさんグレーを塗ってやってたんですね。

加護ちゃんにはヌード写真集を出して・・ファンの人に怒られるかな。
娘のヌード・・。
 
 
 
Unknown (くりごはん)
2008-09-29 13:22:42
線画もPCで描いたんですか?
女の子の目の感じすごく好きです

TVで加護ちゃん久しぶりにみたんですが
すごい毒舌キャラでびっくりしました;
 
 
 
Unknown (流星光)
2008-09-29 15:21:02
>敬さん
トーンチャンジャーは後から友達にプラグインして
もらったのかも知れません。
記憶が…。
確か最初からは入ってなかったかも…。

か、加護ちゃん、ヌードですか…。
敬さん、僕より歳上なのに…
まだ加護ちゃんを女として見られるなんて、
若いっす!

>くりごはんさん
いや、線画はアナログです。
やっぱりデジタルで仕上げすると
キチっとするから、ちゃんと「商品」を作った
という気がしますね。

加護ちゃんは、まあ、今のテレビはね~
何かキャラが無いと、うけないのかも知れません。
とにかく人気出なきゃ生活できない。
とにかく笑いが起こらないと
自分のトークの箇所を使ってもらえないとなれば…
やっぱ芸能人って大変です。

漫画家は、売り上げという人気が勝負ですけど、
芸能人はトークの瞬間の笑いという
直の反応で勝負が決まるから酷ですよね~。

とにかく頑張ってほしいっす。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。