さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



ユーザー車検に行ってくる。
簡単だと聞いていたが、何でも最初は大変だ。
二回目からは勝手を知っているのでスムーズに行くだろう。

初めてで緊張と不安であたふたしたけど、それは仕方ない。
こういう時に人間としての真価が問われるのだ!
と心に言い聞かせながら何とか乗り切った。

僕が最も気をつけたことは、心に余裕がないからと言って、
横柄な態度や相手を不快にさせる態度を取らないこと。
それやっちゃうと、あとですごく後悔するハメになる。
その後悔は、何年たっても消えずに、
何度も何度も僕を落ち込ませる原因になるのだ。

そういう事を考えられるってコトは少しは余裕があったのだろうか。
とにかく解らないところや失敗は当たり前だと
割り切って考えることにした。
そうしないと、
「ひ~…すいません~。ゴメンナサイ~」
の連続でパニックになってしまう。

車検から帰って、ホッと一息。
自分的には、ポイントは低くはない一日だった。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« シャーペン選び 試験まで、あ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。