さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 





今日、お昼ごはんの時にみそ汁がめっちゃすっぱくて

ああやばい

味噌ダメになった。

さすが、無添加。

すぐ悪くなる。

と思って、みそ汁は全部捨てて

夕方、同じ味噌の半分のサイズのパッケージがあったので買ってきた。

いままで使っていたのは、

倍の量入った味噌パックで半分くらい残っていたんだけど、

全部捨てた。

みそ汁がめっちゃすっぱかった時点で、

味噌の味見をして、なんかすっぱい気がしたので、

ああ、もう悪くなったんだなって思ったですよ。



で夕方、半分パックの味噌と一緒にプリンなんかも買ってきて、

紅茶を入れてプリン食べようと紅茶を入れて飲んでみたら、


ん?


酸っぱい?


そう、

めっちゃ酸っぱかったんですよ。

紅茶が酸っぱい?



……。


紅茶が腐ってる?


あ、

お湯だ。


みそ汁も、紅茶も

電気ポットからお湯出して使ったんだった。


つーか、午前中、電気ポット洗浄用の

クエン酸洗浄液をポットに入れたんだった。

忘れてた。


電気ポットのお湯捨てました。

ああ、味噌は悪くなかったんだな。

紅茶も無駄にしちゃったな。


しかし、あんな酸っぱいもんだとはね。







--------------------------------------------
■奥さんのツィッター(猫写真、映像たくさんあります)
■流星光のツィッター
■まんが倉庫

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑楽しんでいただけたらポチッとお願いします!
--------------------------------------------
タイムマシーン・ジャーナル
--------------------------------------------

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 人とぶつかる... 僕のせいだっ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。