さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 

走る  


5㎞ほど走る。
脚は重くない。
走れそうだったけど、体の中の何かが疲れて
途中、歩いたり走ったり。

走ってる最中は肩が凝る。
姿勢が悪いのだろうか。

体重は、ついに75.8㎏まで到達した。
…けどすぐ戻るけどね。

昨日の草野球の練習は2人だけだったけど、実はある発見があったので非常に有意義だった。

発見と言うか、体の使い方を再確認したという感じなんだけど、
バッティングの時の振りの原動力を腰の回転と認識して動かすようにすれば、そして、感覚的に体に近い場所・横あたりでボールを捉えるようにすれば、いい感じで振りぬくことができる、というもの。

もう一つは、左投げの感覚。
どうやら僕は、体重移動によって生じた力が肩で止まってしまっているようだ。
肩から先が、力が伝達する形になっていないのが原因。
もう少し、体から離れた場所でボールを離すようにしなくてはならない。

右ヒジは、最近になってまた朝起きると痛くなってきた。
いったいどうなっているのか?



■バイク

ついにオートバイのバッテリー注文しました。
カードで買いました。
でも通販サイトが夏休み中なので、発送は20日以降になるという…
ったく!どいつもコイツも夏休みをとりやがって。しかも同じ時期に。
ナンなんだよ!
この時期、日本は機能しなくなるね。


□口ロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロ□
タイムマシーン・ジャーナル
--漫画家・流星光(ながれぼしひかる)の個人サイト--
--Mangaka Hikaru-Nagareboshi's web site--
>>漫画の描き方
>>漫画/質問掲示板
>>漫画アシスタントの世界
>>さいきんの流星光・動画編(YouTube)

□ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロ□


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« F1の面白さ... 東京地方…  ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。