さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 





本日、またまたユーストリーム録画を一つ増やしました。

「アシスタントとは、どういう仕事か?」

というヤツなんですが…

なんか、自分の思い出話みたいになってしまいました。
どうも僕のユースト番組は、大雑把な「総論」的な内容になってしまう事が多いです。

なかなか、細かく細部にわたり説明する、という訳にもいかず…。
なかなか難しいです。

ま、台本が無いんだから、こんなもんかな。

しかし、太田垣晴男さんのユースト、観ましたけど、
いろいろ勉強になりました。
ネームの回とかも。
さすがです。

アシスタント4人全員が女性というのも、うらやましいです。

僕も、成功して、女性ばかりアシに雇って、
全員に、制服着させてやる!と誓いました。

いや、制服って、セーラー服とかじゃないですよ。
普通の、OLの制服です。

あ…何のフォローしたのか分からなくなってる…。

ま、そんなこんなで、最近、じょじょに生活時間帯がずれ込んできてます。
今日、起きたのは、昼の2時…。
ヤバイです。
今日こそ早く寝なくちゃ。


■USTREAM版「漫画の描き方by流星光」
■スカイプID:hikaru-n43
タイムマシーン・ジャーナル←流星光のHPです。
■漫画/質問&議論掲示板

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へランキングに参加しています。
おもしろいと思ったらクリックしてください。
それが私の得票数になります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 地デジ、そし... 気がついたら... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。