さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 





羽生が名人に返り咲き、十九世名人の資格獲得、史上初の「永世六冠」に


こないだからやっていた名人戦で、羽生善治が勝って名人を5回取って、引退後に「19世世名人」を名乗る権利を得た。
すげえ!すげえぜ羽生さん!
でも、将棋がまったく出来ない僕には、何がすごいのか全然わかんないけど、でもとにかくスゴイことなんでしょ?

羽生さんは、現在37歳。僕よりも4つほど年下だが「さん」をつけてしまうほどスゴイ人であると思う。なんせ年中戦ってるからね。しかも対戦の前にはキチンと正座して集中している(当たり前か…)。
「集中できない~」とほざいてる僕なんかとはエライ違いです。

よし、今日の草野球の試合は集中していくぞ!(集中しろよ!ちゅう話ですが…)
最近は草野球でも、ダブルヘッダーで2試合やるうちの一試合は必ず、130km/hくらいのスピードボールを投げる投手が出てくるもんで、マジで行かなきゃ全く打てないんです。まいっちゃうね。でも、手元までボールを見て、流し打ちを心がけていけば、何とか出塁できるんじゃないかと思ってます、四球を含めてね。全員でそれを徹底していけば、何とか打ち崩せるんじゃないかと思うんです。草野球のピッチャーは、元々ピッチャーの人なんて数えるほどしかいないからね。
やるぞー!


□口ロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロ□
タイムマシーン・ジャーナル
--漫画家・流星光(ながれぼしひかる)の個人サイト--
--Mangaka Hikaru-Nagareboshi's web site--
>>漫画の描き方
>>漫画/質問掲示板
>>漫画アシスタントの世界
>>さいきんの流星光・動画編(YouTube)

□ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロ□


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« なぜ1ページ... 草野球リーグ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。