さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



楽しんでいただけたらポチとお願いします!にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ




僕は、毎日お酒を飲みます。

飲まない日は、ありません。

毎日酔っ払ってます。

だから、その時間は、何もしてないのと同じ…


お酒をやめたいな~。

奥さんからは、酔っ払っている姿が嫌いと言われています。

お酒は、もう飲みたくないんですけど、

どうしてもやめられません。

完全に、アルコール依存症ですよね。

体調に変化はありません。

すこぶる健康体。


47歳。

この年齢になって、だんだんダメな感じになってるって思います。

依存症気質が強くなってます。

何かに依存しないと、生きていけない。

仕事も出来なくなっている気がします。

何をどうすればいいのか、わかりません。


僕は、自分で自分のすべきことをあれこれ決めてしまうタチなので、

日常は、それらのことを消化するだけで、半分くらいの時間を費やしてしまいます。

半分は、大げさか…。

例えば猫がウンチやオシッコをしたら、すぐ片付ける とか。


食器を使ったら、直後にすぐ洗う とか。


当たり前か…。

当たり前のことなんですよね。



つーか、僕がそれらの事をすることで仕事する時間が奪われている

と勘違いしているだけの話で、

実は、別の要因で仕事する時間が削られているんだと思います。

それを、家事に時間がとられているせいにしているだけなんです。

別の要因とは…、

仕事しようとして机についてから、仕事始めるまでが

異常に長い。

とてつもなく時間がかかる。

その時間を全部ドブに捨てているのです。


まさに、今ですね。

このブログをたらたら書いている時間がそうなんです。

すぐ集中できない要因。


頭の中で、何かを切り替えないと。

人生が終わってしまう気がします。

何かしないと、僕がだめになります。

いま、結構、崖っぷちにいる気がします。





----------------------------------------------------------------
【ニコニコミュニティ】【漫画家】流星光のコミュニティ
-----------------------------------------------------------------

--------------------------------------------
ジャンバリTV→「ジャンバリコミック」
■携帯コミックサイト「コミックシーモア」
■「ブログ連載マンガ…by流星光」
■USTREAM版「漫画の描き方by流星光」
■SkypeID:hikaru-n43
■Twitter「流星光」
■PIXIV「流星光」
■ニコ生「流星光」
■漫画/質問&議論掲示板
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へランキングに参加しています。
おもしろいと思ったらクリックしてください。
それが私の得票数になります。

--------------------------------------------

■流星光HP
タイムマシーン・ジャーナル
M E N U
サイトマップ
はじめての方へ

流星光 作品リスト

流星光ギャラリー

流星光プロフィール

漫画の描き方/上達の仕方

漫画アシスタントの世界

無職の漫画家、奮闘の記録

リンク



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 6月19日(火... 6月21日(土... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぴのこ)
2014-06-20 11:44:21
私も仕事に取り掛かるまで、時間がかかります。

出来たら、5時~6時には起きて、すべきことをしてしまって、
早い時間に仕事にかかれるように
するといいかもしれないですね。

あと、家事や動物の世話は息抜きと思ってやると
気が楽ですよ。


お酒のことは気になってました。
家飲みを結局再開しちゃって、ちょっとガッカリしてた自分もいます(^^;
奥さんが嫌がる気持ちも凄く理解できます。
完全に辞められなくても、減らす努力をしたほうがいいですよ。
夫婦関係にも良くないです。
寝る直前に1本だけとかね。
 
 
 
こんにちは! (へたれダイエッター)
2014-06-20 16:00:16
ず~~っと拝見させてもらってます。
でも、コメントさせて頂いたのはこれで2回目位です。
確か一回目は光先生が
洒落にならんくらい締め切りに追われていて、
追われ過ぎて、ブログの更新の度に心配で
「一時的にでも、アシさん雇ってはどうですか?」
などとコメントしたような気が致します~~
その頃から見ると、お仕事も生活もやっと余裕が
出てこられたのかな!と思っております。
ただあの時の、がむしゃらで、もっとぐるぐる悩んで、
必死だった先生が懐かしい気もします。
だからどうだと言う訳ではありませんが。
オリジナル漫画、頑張ってください!
楽しみにしております~~!


 
 
 
率直に言うと (しろ)
2014-06-21 06:51:46
酒もですが、奥さんに依存しているのが問題と思う。
 
 
 
Unknown (流星光)
2014-06-21 14:56:03
>ぴのこさん

はい、努力します。

>へたれダイエッターさん

ありがとうございます。
そうですね、最近、がむしゃらじゃないですね。
頑張ります。

>しろさん

……。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。