さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



とにかく煮詰まってしまったので、気分を変えようと近所の本屋へ漫画を買いに行く。
お目当ての漫画が無かったので、そのまま吉祥寺までチャリで行く。

以前から簡単なアニメーションを作ってみたいと思っていたので、アニメ用のタップと作画用紙を買う。
アニメ用のタップは2,800円もしてビックリ。
作画用紙だって1枚80円以上するのだ。
アニメって金かかるんだな~。

この忙しいのにアニメーションをどうとか言ってる時点で、もう訳がわからない。
究極の逃避行動である。
でも、少しスッキリした。
これから頑張ろう!


■流星光Twitter

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )


« 新しいイラスト 2色原稿ちゃ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (谷豊)
2005-08-25 00:37:48
突然こんにちは、谷です。

mixiのマイミクどーもでした。



アニメの作画用紙は我々のマンガ原稿用紙と同じで、

画材屋なんかで扱ってるのは割高ですけど、

数百枚単位で業者に頼めば、ずっと安く調達できます。

なんつっても、しょせんは穴が空けてあるだけの

ただの紙ですから。

なんて、学生時代に自主制作アニメ制作に

没頭していた頃を思い出して、

コメントつけさせてもらいました。



仕事のスケジュールが厳しいときほど、

なんだか余計なことをしたくなりますよね。

私も忙しい方が、ブログをマメに更新したり

してしまいます。
 
 
 
タップ (オオタ)
2005-08-25 23:31:32
2800えん~~。

余ってるのが3本くらいあるので

あげたのに~~。

できたら公開してくださいね~^^

楽しみにしてますよ~^^
 
 
 
コメントありがとうございます。 (イイサカ氏)
2005-08-26 00:28:27
>谷さん

え~~!谷さんアニメやってたんですか?

う~む、日芸は奥が深い!



「もののけ姫」のメイキングビデオを観ていて、

「宮崎さん自身が紙の上で走っていた!」っていうナレーションを聞いて

急激に自分も紙の上で人間を走らせてみたくなってしまいました。



>オオタさん

何だか、やたら高いなーと思ってしまいました。

いや、もっと薄くて突起が小さいヤツは3,800円でしたよ。



しかし、オオタさんもアニメやってたとは…。

ひょっとして日芸の授業であるんですか?
 
 
 
奥が深いというほどでもありませんが (谷豊)
2005-08-26 06:14:09
>>え~~!谷さんアニメやってたんですか?



日芸の漫研サークルで作ってました。

オオタくんも一緒でした。



オオタくんは、授業でもアニメやってましたよ。

彼はそういう専攻でしたので。

卒業制作を手伝ったような思い出が…
 
 
 
大学って、楽しそうです (イイサカ氏)
2005-08-26 16:32:24
うお~面白そうですね、大学って。

あ、でも僕も中退した大学でアニメーションの授業あったのでした。

遅刻したりサボったりしてたら、全然ついていけなくなりました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。