さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



今日は、何とか自転車に前カゴを取り付けようと
近所の自転車屋さんに行ってみる。

が、

「これはカゴは付きませんね~」

とお決まりの返事。

「それは解ってるんですけど、そこを何とか…」

と食い下がってみる。

何とかカゴだけを買ってって、ネジとかを使って固定してみるか…
とカゴをあてがってみるが、ハンドルバーからタイヤまでの距離が短かすぎて取り付けできない。
う~む…、これじゃ牛乳1本買っても手で持って走らなきゃならん…不便。

とりあえず商品券が余っていたので阿佐ヶ谷の自転車屋へ。
ハンドルにつけるフロントバッグを購入。

だがこのフロントバッグ、取り付けるとライトを付けられない。

うおおおおーーーーーーーーッ!
コルナゴとやら!
お前ら、どんな自転車作っとんじゃーーーーーーーーーーっ!
テメーラの作る自転車は使えないんだよぉーーーーーーっ!

まったく、走るだけしか脳のない自転車である。



■流星光Twitter

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )


« 常在戦場 天候によって... »
 
コメント
 
 
 
なるほど (オオタ)
2005-11-15 00:30:53
できそうでできないんですね~~><

僕は今のボロMTBに乗るようなった時

大きめにデイバックを買いました。

(お買い物、まったくできないんだもん><)

このバック、3斤のパンが余裕で入ります^^



イイサカさんはランドナーも

良かったかもしれませんね。

バックいっぱい着けられますし。

 
 
 
失敗したかも知れません (イイサカ氏)
2005-11-15 01:27:03
とにかく速く、楽に走れるモノということで、

最近のはどれでも速いんだろうと思って

高価な買い物しちまいました。



一瞬、本とか立ち読みしたんですけど…

もっとよく勉強してから買うべきだったのかも

知れません。



ランドナー…



聞いたことありますけど、

どんなヤツでしたっけ…。

昔の自転車みたいに泥除けが完璧についてる

ヤツでしたよね、確か。
 
 
 
ランドナー (オオタ)
2005-11-15 12:17:32
そうですそうです^^

旅する為の自転車です。

なので色々着けられます。



バイク仲間の奥さん(この人もバイク乗り)が乗ってますが、今のはかなり軽くなって

乗り心地もいいみたいですよ^^

そういえば中野で買ったって

言ってたな~~^^
 
 
 
Unknown (谷口敬)
2005-11-15 13:46:17
後輪の横に学生カバンを入れるカゴ(折りたためる)があったはずですが・・今はそういうのないのかな・・?
 
 
 
Unknown (イイサカ氏)
2005-11-17 01:04:12
>オオタさん

まあ、とりあえず買ったばっかりだし、

ランドナーはまた次の機会にということで。

僕もデイバッグを買います。



>谷口敬さん

ランドナーは、ありますよね。

写真で見ると、それが重そうで

「遅い自転車」という印象に見えてしまって…



う~ん、たかが自転車と言えども

買う前の調査は慎重にした方がいいですねー。

思い知らされました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。