さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へにほんブログ村




みなさん、あけましておめでとうございます!

今年も、昨年以上に突っ走りたいと思ってます。

よろしくお願いいたします! "Ф(`□´m)゜゜



原宿 太田記念美術館に浮世絵を見に妻と行って来ました!

本当に久しぶりな原宿。



…じゃなかった。

こないだ明治神宮に行ったんでした。


でも、駅の向こう側は本当に久しぶり。

25年ぶりくらいじゃないですかね~。

見たことないビルがたくさんありました。

やたら目立ったのが喫煙所。

歩道のあちこちに喫煙所があって、

若者がたくさんタバコ吸ってました。




浮世絵は、弱くて、
長期間の展示に耐えられないため、
一か月ごとに全部入れ替えているそうです。

なので、すべて企画展。

今月の企画展は、

かわいい浮世絵 おかしな浮世絵



お正月だからなのかな。

けっこう人いました。

原宿自体が、ものすごい人出でした。

渋谷以上。


歌川広重の幾何学のような大胆な構図に衝撃をうけ。

歌川広景(ひろかげ)の現代の漫画のような表情豊かで
面白い動きのキャラにも衝撃!


広重のあの構図感覚…自分のものにしたいと強く思いました。

やっぱりポイントは「余白」にあるのだろうか。



今後も、足を運びたいと思います。


しかし、美術館って疲れますね。

あのカメの歩みのようにゆっくりした歩調で歩く感じ…

正直勘弁してほしい。

2倍疲れるんですよね。



長文におつきあいくださいまして、
ありがとうございました!

流星光ツィッター

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 今年もお世話... 近況は、ツィ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。