さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



草野球では、一応、スコアブックをつけています。
後で今シーズン分をまとめて、首位打者とか打点王なんかを決めなくてはならないからだ。
でも僕はスコアブックは苦手なので、やれる人に任せていたんだけど、投手をやるようになってから、二試合目はベンチで応援、なんてことも少なくないので、スコアブックの書き方を練習しておかないと、皆さんに迷惑をかけてしまう!って事で、自分で練習することにした。

スコアブック買うと高いので、B4コピー用紙に自作のスコアブックを作ってみる。
それをコピーしてスコアブック帳を作った。

そして手始めに、まだ観ていなかったWBC決勝「日本vsキューバ」戦のビデオを流しながらスコアをつけてみる。
まだ観てなかったのかよ!って言われそうだけど、優勝祝賀ムードが高まり過ぎてて試合を観る気になれなかったのです。

でもスコアをつけながら観ると、ナンカ、より深く試合を理解できた気がして気持ちが良い。

続いて、今日もプロ野球交流戦「巨人vs西武」で練習。
なかなかスムーズに手が動くようになってきたぞ!
でもまだ、ランナーがいてヒットが出ると、一瞬、頭の中が真っ白になってしまうんだよなー。
まだまだですな。



■流星光Twitter

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 絵画に興味あり ピッチャーや... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。