さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



行政書士試験の最中は、携帯電話の使用は認められない。
計算機機能が付いた腕時計ももちろんだめだ。
試験前の諸注意で、
携帯電話を取り出した場合、不正行為とみなし試験を中止して退室させられるので、
電源は必ず切っておくようにと試験官は言った。

それでも試験5分前には、携帯電話の着メロが鳴り響いた。
試験官は、いま一度、声を大にして注意した。
電話が鳴ったら止めるためにカバンから出すことになる。
そうしたら1年に一度しかない試験の不合格が決まるのだ。

それでもなお試験中にバイブレーターが振動する音が聞こえていた。
一体何を考えているんだ?
頭がおかしいんじゃないのか?
試験中に携帯の電源を切らない連中の考えが、僕には理解できない。
僕は携帯電話を持って行かなかった。
試験中は電源を切るにしても、万が一、アラームがセットされていたら…と考えてしまって、
試験に集中できないからだ。

彼らは、連絡待ち症候群なのだ。
いつなんどき連絡があっても、それがご主人様からの大切な連絡であるかのように
自分の都合を度外視して電話に出てお話をするんだ。
間違いない。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« 久しぶりにア... 大切な袋 »
 
コメント
 
 
 
税理士さんが行政書士試験のカウントダウン!? (明石の税理士)
2009-06-03 23:58:42
楽しく拝見いたしました!
今年も行政書士試験まであと150日ほどみたいですね!
試験カウントダウンパーツがありました!!
ブログを拝見して、自分の行政書士試験の時も思い出してしまいました・・・

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。