さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



楽しんでいただけたらポチとお願いします!にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ




東京地方。

11月にして、雪が降りました。

仕事はお休みなのに、雪ですよ。

雪が降ると、東京は活動停止します。

20年くらい前。

吉祥寺から西荻窪へ引っ越す当日。

雪が降って、引っ越し屋さんが来てくれなくて、

あれは、まいりました。

引っ越しは翌日に変更され。

手伝いに来てくれるはずの知り合いも
「雪なので行けません」と断られ。

これっぽっちの積雪で、なんて弱い都市なんだ東京は。

と思いましたね。

どうせなら、全員で、活動停止すればいいのにね。

全員が、死んだように。

仮死状態のように。

じっとして、寝る。

あるいは。

コタツや布団にくるまって。

保存食や非常食で飢えをしのぎ、読書などをして過ごす日。

なんてことにしたらいいんじゃないかと思います。

お役所も、警察も、タクシー会社も病院も。

漫画家も小説家も、食品店も外食チェーンも。

鉄道会社も航空会社も、すべて活動停止。


そうなると、誰もいない死んだような街に、泥棒が出ますね。

ちょっとまて。

その泥棒さんは、活動しているぞ。

泥棒も、活動停止なのだ。

みんな活動停止。

みんな猫になる日。



そんなのん気なことを言えるのは、僕みたいにのほほんと生きてるアホウだけか。

全人類が1日休むと、おそらく大変なことになる。

何千人かが、死ぬ気がする。

そんな日でも、赤ちゃんがいるお母さんとかは仕事しなくちゃいけないしね。

昨日は、勤労感謝の日でした。

働いてくれている人たち、ありがとう。



-----------------------------------------------------------------
奥さんのツィッター猫写真、映像たくさんあります。
-----------------------------------------------------------------
流星光作LINEスタンプ発売中!
【ニコニコ動画】流星光のコミュニティ
-----------------------------------------------------------------
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へランキングに参加しています。
おもしろいと思ったらクリックしてください。
それが私の得票数になります。
--------------------------------------------
■流星光HP
タイムマシーン・ジャーナル
■「ブログ連載マンガ…by流星光」
■Twitter「流星光」
■PIXIV「流星光」
■ニコ生「流星光」
■ニコニコ静画「流星光」
■漫画/質問&議論掲示板

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 心を乱すもの 府中で妹と会う »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぴのこ、)
2016-11-24 13:49:01
左がクジで、右がユニ?

ユニはデブだなぁ。
 
 
 
Unknown (流星光)
2016-11-24 16:04:40
>ぴのこさん

いや、逆です。

クジが、デブなんです。^^;
 
 
 
Unknown (ビー)
2016-11-24 18:37:05
えっ… 写真が間違い探しみたいになってる
先生、4つ分かりました。

①振り向いてる
②色がちがう
③ウエストが違う
④しっぽが違う


>全人類が1日休むと、
>何千人かが、死ぬ

反対に命拾いする人もいるんでしょうね。紛争や自殺が減って…
 
 
 
Unknown (流星光)
2016-11-25 14:34:01
>ビーさん

コメント、ありがとうございます!

間違い探し、お疲れさまです。

東京にいると、
動かず、活動しないことって重要に思えてきます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。