さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



これは日記でも何でもないのですが、
僕が以前、2004年に一年間だけ漫画業を休んで…
というか干されて、
行政書士の国家試験を受験するために勉強していた時のこと。

僕は、そのことを、ホームページでも発表していたし、
親しい人にも言っていたので、
周りの人は全員知っていた訳ですが、
しかしまあ、みなさん、
「行政書士」という言葉を覚えてくれませんね。

だいたい8割の方は、
僕が、「司法書士」の試験を受けたと思ってます。

「司法書士」って、そんなに有名な職業ですか?
ドラマ『カバチタレ』を観て、
「行政書士」という職業を知った僕からしてみたら、
「司法書士」の方が明らかに聞かない職業名だし、
何やってるかも分からない職業でした。

そして、残りの2割の方が、会計士だと思ってます。

会計士なんて…!
2桁の足し算引き算さえ出来ない僕には…無理!

高校時代、生徒会の会計やって、
周りの人に散々迷惑かけたんですから…。

ま、結論としては、
誰も、他人のことには、そこまで興味はないってことですね。
そんなもんです。



タイムマシーン・ジャーナル←流星光のHPです。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へランキングに参加しています。
面白いと思ったら、ご褒美にクリックしてください。
それが私の得票数になります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 第一回お花見... イラストのダ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。