さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



昨日、テレビのあるコタツ部屋の、
妻の荷物が重ねて置かれているあたりから、
僕宛に送られてきていた小説家志望の人が書いた小説の完成原稿が発見された。

発見したのは妻。

なぜそこにあったのか、
誰がそこに置いたのかは不明。

妻が自分宛だと勘違いして置きっぱなしにしてあったのか、
それとも、僕が郵送物の形状から
妻あてのものと勘違いしてしまったのか…。

届いたのは、なんと五ヶ月前。

5カ月間も放置されていたのである。


そもそもなんでその原稿がウチにあるかというと、
以前、作者の方から連絡をいただいて、取材を受けたことがあったんだ。

なんか、漫画家が主人公の小説を書きたいとか言っていた。

その小説が完成したので、送ってくれたようだ。

何ということだ…。

作者の方には、申し訳ないことをした。

届いたという便りすらしなかったご無礼を許してもらえないだろうか。

5カ月たって今さらお礼のメッセージを送るのも…何というか…まが抜けている。

そんな感じで、心で謝罪しながら、どうしたもんかと思っているしだいです。

以上。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 自転車ヘルメ... イヤホン水没事件 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。