さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 





月曜日にコンビニで9月請求分の携帯料金を支払った。

でもなぜか全然つながらない状態が続いていたので、
10:30 ドコモショップ西荻駅前店へ。

ショック!
11:00からだった!

家に帰り、NTTドコモに電話で問い合わせると、
9月分は払ってるのに、8月分がまだだそうだ。

間違って請求書を捨ててしまっていたらしい。

11:00 再びドコモショップへ。
料金を払う。
その瞬間!電話つながりました。

早い。



しかし、これから携帯コミックで描くことを考えたら…
ドコモをやめてAUにした方がいいのかな。
ドコモでも見られるみたいだけど…
以前聞いた話だと料金が高いとか…
う~む、携帯コミック見るなら、どこが一番安いのだろう。

ネットで調べていてこういう記事も発見
去年の11月の記事だけど…

携帯で漫画を読む時代……はまだ遠いかも!?

うむむ…わかんなくなったぞ。
携帯コミック、今後はどうなるんだろう。

しかし、この記事の中で
「漫画自体買わない」という人が6割だってぇ?
ウソでしょ?

あ、そうか。
俺も買わないな…。

だって…漫画なんか買ってる金ねーよ!

そういう時代なのかな~。


□口ロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロ□
タイムマシーン・ジャーナル
--漫画家・流星光(ながれぼしひかる)の個人サイト--
--Mangaka Hikaru-Nagareboshi's web site--
>>漫画の描き方
>>漫画/質問掲示板
>>漫画アシスタントの世界
>>さいきんの流星光・動画編(YouTube)

□ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロ□


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« 草野球リーグ戦 ひと言多いイ... »
 
コメント
 
 
 
携帯 (架空)
2008-09-25 20:52:23
私の経験から書きますと・・
細かい料金の事はわからないですが、
auの方がストレスなく携帯コミックス
読めます。ドコモはちょっと重いみたいです。

あと、これは私が失敗した点で、
機種変更の時にそーしようと思ってるんですが・・

買う時に携帯のHDDの容量をチェックした
方がいいと思います。
容量が少ないのを買うと、
自分の漫画や参考にしたい漫画などを保存
していく時に、やはりいっぱい保存できた
方がいいからです。

あとは携帯機種によって、SDカードに漫画が
保存できたりできなかったりするらしいので、
そこもチェックした方がいいと思います。
私は保存用にSDカードをわざわざ2Gのを
買ったんですが・・保存できないのを後で
知ってショックでした。

もちろん、最近の機種じゃないと、
携帯漫画は読めなかったりするので、
あまり型落ちのは止めた方がいいと思います。

・・参考までに。
 
 
 
失敗! (架空)
2008-09-25 20:57:11
上の記事、変な文章になってしまった^^;

まあ、何にせよ、携帯コミックが
今、上り調子なのは間違いないようですね^^
 
 
 
Unknown (流星光)
2008-09-25 22:08:55
>架空さん
いや、変な文章じゃないですよ。
貴重な情報、ありがとうございます。

ま、番号ポータビリティになったので
電話番号は同じだからいいんですけど…

でも、やっとドコモで10年、
サービスによって月々の料金も安くなってますからね~。

でもauにするべきでしょうか…。

よし。
携帯コミック描くようになったら、
携帯コミックの原稿料で買い替えることにしましょう。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。