さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 





新しい病院に変えてから
トトの状態は、明らかに変化しました。

数日前から、
ものすごく食べるようになりました。
まあ、一回一回の量がそうでもないんだけど、
とにかく1日じゅう食べる感じ。

1日の摂取カロリーは、食べなかった時期の倍以上は
いってると思います。

カリカリもたまに自分から食べるようになりました。

ただ、コタツの中でよく鳴くようになったのが気がかりなところ。

何を言っているのかわかりません。

鳴くたびにごはんを上げると、まあまあ食べます。

低いrの発音で、

「あー」
「あー」

と鳴きます。

体調がだんだん良くなってきて
いろんな事に気が行くようになって、

やっとバスがいない事に気がついたのでしょうか。

バスを探している声なのかな。

とにかく、トトが変わってきていることは確かです。

土曜日、また奥さんが病院に連れて行きます。





--------------------------------------------
■奥さんのツィッター(猫写真、映像たくさんあります)
■流星光のツィッター
■まんが倉庫

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑楽しんでいただけたらポチッとお願いします!
--------------------------------------------
タイムマシーン・ジャーナル
--------------------------------------------

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


« トト 新しい... 5月に入りました »
 
コメント
 
 
 
Unknown (りりい)
2018-04-03 16:10:58
トト君も老猫だから前通っていた病院は自然に漢方でって考えだったんでしょうね。
老モルモット病院連れてった知人は医者に「もう歳で寿命だから自然死で治療しない」みたいな感じだったって話してたね。寿命にも限界があるけど最後まで痛みを和らげて一生懸命 介護して育てなきゃいけないって先生もおっしゃってました。そういえばウチの庭をぶらついてた老猫もバスと同じ黒ぶち模様の子でしたが最近見かけませんね。白い子ね子も他の子も見かけないから裏の猫屋敷のご老人が注意されて家の中で飼っているのかも。
バス君18歳って長寿ですね。だいたい犬猫って7~8年で天国行きますよね。口内炎ってかなり痛いから自然放置って可哀想ですからね。言葉をしゃべる猫が動画で見たことあるけど猫って賢いから分るんでしょうね。うちの飼いネズミだって「可愛いねぇ」って話しかけるとチュウチュウって鳴いてウンウンって首を縦に振って、うなずくからね
奥様は子供のように猫を可愛がってるよ。猫飼ってる知人の奥さんも溺愛いしちゃってるからね。猫中心に生活してるのが分るんですよね。
 
 
 
Unknown (流星光)
2018-04-04 13:37:23
>りりいさん

そうですね~。

どこまでお世話できるかわかりませんけど、
元気になってほしいです。
もう一度歩き回れるようになれるかな。
 
 
 
Unknown (T)
2018-04-04 15:40:40
13歳になるウチのワンコは昨年すい炎で治療を受けていましたが、高価な漢方薬など嫌がって食べなかったので治療は辞めました。その後、錠剤のキャベジンを半分に割って食べさせるようにしてから随分調子が良くなって元気になってきました。顆粒でも良いかも知れません。1度お試しあれ。
 
 
 
Unknown (りりい)
2018-04-04 18:28:07
親戚のおじさんの孫がクリップスタジオでデジタルイラスト描きたいけど教室で習わなくちゃ独学では無理でしょうか?
流星様もアシスタントはデジタルで描いているのですか?猫漫画の絵柄はいつもの絵柄と違いますね。
デジタルは月謝払って教室で勉強したのですか?自分で説明書読んでできるものですか?中学でクラスの子はみんなデジタル持ってるらしいです。
 
 
 
Unknown (流星光)
2018-04-04 18:49:28
>Tさん

コメントありがとうございます!

へ~キャベジンですか!
人間の薬を与えてもいいんですね。


>りりいさん

僕は今はすべてデジタルで描いてます。
アナログで紙に絵を描くことなんて数えるくらいしか
ないです。

完全に独学です。
まず初心者がイチから勉強できる教科書みたいな
ページがありますから、「クリスタ」「初心者」で
ググれば一発で出てきます。
その後も、わからないことは全部ネットが教えて
くれますから「クリスタ」「○▲□△(該当する言葉)」
で出てきます。
お金を払って教えてもらうのは効率悪いし無駄だと思います。
 
 
 
クリスタの情報ありがとうございます (りりい)
2018-04-06 22:39:30
実はクリスタがインストールしたPC処分してしまって私自身描いてなかったんですが親戚の子供も持っていて買ったばかりで操作がわからないと言っていました。もう中学生だからマニュアル書読めばわかるでしょう。パソコンが無ければ教室で習うしかないですけど1台あるみたいです。私の近所の漫画教室も月謝が2万前後するみたいですけど学生さんや社会人の方が習いに来てるみたいです。電車もバスもない場所だから お母様方が車で送り迎えで授業終わるまで近所の喫茶店にいらっしゃるみたい。お子さんたちは小さいころからクリスタお勉強しているから高校生頃はバッチリ習得してるんでしょうね。私の親なら貧乏だから反対するかな。

ところで流星様、毎日、貧乏飯っぽいですね。私が以前じぶんの請負先の上司が私の名で会社に架空請求して私に1万払ったことにして上寿司食べてたこと このブログに書き込んで気にしてるのかな?ギャグマンガ的ジョークで描きこんだつもりでしたが。
だって請負社から1万円日給もらえるんだから、そんくらい良いよ。
たまにはご馳走食べなきゃ生きてる楽しみ無いし
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。