さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へにほんブログ村




《もはや専門学校!》


ここ最近は…そうですね、ここ一年くらい
僕は、ものすごくYouTubeを見るようになりました。

去年の忘年会の時に、弟に

「YouTubeは勉強になるよ」

と言ったら、

「は? あの変なことばっかりやってる動画のヤツ?」

と返されました。

弟がいつのYouTubeの話をしているのわかりませんが、
ずいぶん古い情報のようです。

弟は、自分の部屋にパソコンを持ってなくて、
全部スマホで情報を得ている感じのようです。

やはりPCとスマホでは、画面の表示量もちがうし
情報量ちがうと思うんですよね。
こないだ出した絵葉書に、パソコン買った方がいいと書いておいたけれど、
心に響いてくれただろうか…


とにかく、いまやYouTubeは、スライム風呂とかメントスコーラとかバカな事ばっかやってる動画ばかりではありません。
とても勉強になる動画もたくさんあるんです。

《効率のいい動画閲覧方法》


最近マイブームな僕の閲覧方法は、
まず、YouTubeのトップ画面に並んでいるお勧め動画のサムネを別窓で開いていくんです。

サムネの上で右クリックして
「新しいウィンドウで開く」か「新しいタグで開く」をクリック。

で最小化して、タスクバーにためておいて、順番に再生。

「何を観ようかな~」と動画を選ぶ時間が節約になるので、この方法はオススメです。


《勉強するならYouTube》


何度でも言いますが、YouTubeは勉強になります。

ビジネスのこと、
仕事をする上での考え方について、
新しいお金の稼ぎ方のアイディア、
ブログの書き方、
YouTube動画のアップの仕方…などなど

生活を健康的に改善していく方法、
食べてはいけない物の話、
ギターの上達法、筋トレやダイエットの方法、

投資の初心者向けの講座、
英語の勉強、
CNNのニュース番組、
アメリカのトークショーの動画なんかもあります。

とにかくありとあらゆる勉強ができるのがYouTubeです。

《もう一回YouTubeブームがくる!》


それに加えて、最近は、芸能人や有名人が参戦してきています。

テレビとパソコンの距離が一気に縮まって、
いよいよ重なり合ってしまうのではないかって勢いです。

これからYouTubeを見る人の数は、爆発的に伸びるでしょう。

これまでも伸びてきたけど、その比じゃないと僕は考えています。

《頼むからPC買ってくれ弟よ》


という訳で、早く弟にも、家にPCを買ってほしいと思っています。

僕より8歳下の弟の認識がそうなのだから、
同じような人は、まだまだいると思います。

そういう方は、
学習の機会をドブに捨てているようなモノだと僕は思います。




以上、今日の日記でした。





------------------------------------------
【ここから宣伝】
漫画に使える背景を売っています!

「真っ白なコマを何かで埋めたい!
  でも時間がないよ…(-_-;)」
 そんな時に便利な背景をお届けします。
↓コチラからどうぞ!
https://assets.clip-studio.com/ja-jp/search?user=%E6%B5%81%E6%98%9F%E5%85%89&order=new




流星光のブログ

■マンガアシの教科書
■変な名前をつけられた猫
■無職の漫画家、奮闘の記録
------------------------------------------
■流星光Twitter
■流星光instagram
■YouTube漫画アシスタントChannel
------------------------------------------------

長文におつきあいくださいまして、
ありがとうございました! <(_ _)>



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 四本足のニワ... 【居住空間】... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。