さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



ブログ・ランキングに参加中です!にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ




昨日も、練馬で忘年会でした。

二次会は、おなじみのカラオケスナックで朝までコース。

今どきカラオケボックスじゃなくて、スナックっすよ。
逆に貴重な体験。
カラオケスナックに行くのは、ホントに、
練馬で飲む時だけですね。

珍しくママ以外の女の子もいたりして、
お客さんも結構入っていて、

「お!何か…景気回復しつつあるんだろうか?」

と思ってしまう飲み会でした。

まあでも、奥のカウンターの上は相変わらず荷物で一杯になってたりで、
ゆる~い感じの、でもいい感じのカラオケ屋さんなんですけどね。

そんな感じのお店で出てくるお通しは…

まず、レタスを手でブチブチとぎちったのと、カニカマをほぐしたヤツ。
それらが盛られた皿が目の前にドカッと置かれ、

ママ「ちょっと待ってね」

と他のテーブルからキューピーマヨネーズ(大)を持ってきて、
ブチュルルと僕の目の前でレタス&カニカマの上にかける、というのが一つ。

そしてもう一つが、

お新香入れるような小鉢に入れられたカレー



カレーです。カレールー。

普通の家庭でご飯の上にかけて食べる、
日本の代表的家庭料理のカレーです。

そのご飯無しの状態。

えええええ!

カレーっすか!?

↓これがそのカレーだーー!(白マル)




そうか…。

練馬かいわいでは、カレーをお通しとして出すのが流行りか…

そうこうしてるうちに、
店のマスターが、僕らが座るテーブルの隣のテーブルに、
ご飯にそのカレールーをかけたもの…つまりカレーライスを片手に
どっかと座り、ガシガシ食べてました。


ああ、やっぱカレーなんだ。



そんな、ゆるーい忘年会でした。

これからは、「ゆるキャラ」じゃなくて「ゆる店」が来ます!

間違いなく来るっす!


-----------------------------------------------------------------
【ニコニコミュニティ】【漫画家】流星光のコミュニティ
-----------------------------------------------------------------

【宣伝】
流星光の漫画
『夫の部下に力ずくで抱かれて…』
(全25話予定)
は、コミックシーモアでご覧いただけます。

携帯電話からしか読むことが出来ませんので、
ご了承ください。
--------------------------------------------
■携帯コミックサイト「コミックシーモア」
■「ブログ連載マンガ…by流星光」
■USTREAM版「漫画の描き方by流星光」
■SkypeID:hikaru-n43
■Twitter「流星光」
■PIXIV「流星光」
■ニコ生「流星光」
■漫画/質問&議論掲示板
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へランキングに参加しています。
おもしろいと思ったらクリックしてください。
それが私の得票数になります。

--------------------------------------------

■流星光HP
タイムマシーン・ジャーナル
M E N U
サイトマップ
はじめての方へ

流星光 作品リスト

流星光ギャラリー

流星光プロフィール

漫画の描き方/上達の仕方

漫画アシスタントの世界

パチスロ漫画・連載の記録

無職の漫画家、奮闘の記録

リンク



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 年賀状イラス... あけまして、... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ちぇる)
2011-12-30 19:45:43
そして最高のゆる店は自分の家だったりしますね
 
 
 
Unknown (流星光)
2011-12-30 20:18:01
>ちぇるさん

確かに、自分の家が最高のゆる店…

ん?

店じゃないですから!(^□^;)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。