さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



ブログ・ランキングに参加中です!にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ




最初の30ページの人物のペン入れ終わり。

背景のペンに入る。

背景のペンに入ってみると、
下描き終わってると思ってたところが、
まだ実は、下描き不十分で、
新たに下描きやらなきゃならなかったり…いろいろあって、
やっぱり進み遅い…。

どの段階においても、
常にいつも、予定より予測より進みが遅い…。

やばいじゃないか、こんな事じゃ。


---------------------------------------
そう言えば、
こないだテレビで100円ショップで売ってる商品で、
便利な収納グッズを自作できる!なんて番組やってて、
それ見て、メモしたので、ちょっと買ってみました。

バスタオルをかけられる、タオルかけ。

それを2本並べて、タテに配置すると、
タオルかけの出来上がり~!



あと、つっぱり棒を利用して、クローゼットのデッドスペースを利用して、
Tシャツ掛けを作りました。

おお、これでTシャツを着るとき、
すべてのTシャツの中から選べるぞ。


何をしとるんだ、僕は…。




-----------------------------------------------------------------
【ニコニコミュニティ】【漫画家】流星光のコミュニティ
-----------------------------------------------------------------

【宣伝】
流星光の漫画
『夫の部下に力ずくで抱かれて…』
(全25話予定)
は、コミックシーモアでご覧いただけます。

携帯電話からしか読むことが出来ませんので、
ご了承ください。
--------------------------------------------
■携帯コミックサイト「コミックシーモア」
■「ブログ連載マンガ…by流星光」
■USTREAM版「漫画の描き方by流星光」
■SkypeID:hikaru-n43
■Twitter「流星光」
■PIXIV「流星光」
■ニコ生「流星光」
■漫画/質問&議論掲示板
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へランキングに参加しています。
おもしろいと思ったらクリックしてください。
それが私の得票数になります。

--------------------------------------------

■流星光HP
タイムマシーン・ジャーナル
M E N U
サイトマップ
はじめての方へ

流星光 作品リスト

流星光ギャラリー

流星光プロフィール

漫画の描き方/上達の仕方

漫画アシスタントの世界

パチスロ漫画・連載の記録

無職の漫画家、奮闘の記録

リンク



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« ぐおぉぉぉお... なぜ遅れるのか »
 
コメント
 
 
 
Unknown ()
2011-11-09 04:52:50
相変わらず〆切間近でやってますね。w
160ページもの書き下ろしとは。
ある意味羨ましいです。(あくまで「ある意味」w)

私は今年はもうダメです。
病気を治して生活を立て直さないと。
またマンガ描けることを望んでいます。
 
 
 
Unknown (流星光)
2011-11-09 10:32:34
>敬さん

ふたたびこの名前をキーボードで打てることを
嬉しく思います。

とにかく、あせらず、じっくり治すことです。
いつかまた漫画が描ける日がくると思いますから、
頑張って、いや頑張らずに、
ただただ時を待つような、
そんな時間を過すことを心がけた方が
いいような気がします。

何をしていてもいい、
漫画を描けなくてもいい、
いや、仕事すらしなくてもいい、
どんな存在でも、
何も問題なく自分の周りのすべてが動いている、
自分を含めて…

そんな感じで、オールOKの精神で行きましょう!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。