さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



下描きに苦戦しております。
ああ、俺は絵が描けない!

む…手塚治虫もNHKのドキュメント番組の中で同じようなこと言ってたな…
言ってるレベルは、僕のとは全然違うと思うけど。

【 好みが変わってきたというお話 】

最近、PCのデスクトップの画像を集めたりして、一週間ごとに変えて楽しんでいる。
フォルダの中には30枚程度の写真がズラリ…
新しいのを仕入れては、使わない写真を捨てる。
すると、だんだん同じような写真ばっかりになってくるんだよね。
風景の遠景写真。

同じような風景という意味じゃなくて、
見通しのいい、天気のいい日に撮った、広い空間を感じさせる写真。
「大自然!!」
って感じの写真が多い。

聞く音楽だって、「のだめ」の影響かもしれないけど、クラシックが多くなった。
NHK・FMなんか聴いたりしてます。

俺って、オトナ~ (; ̄Д ̄)なんじゃと?


そういう自然の風景を毎日みてるとですね、行きたくなります、外国に。
世界中を旅してみたいなー。
そして旅先で漫画を描いて日本に送りたい、そういう夢みたいな話を空想したりしています。


■流星光Twitter

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 「ZUBA!... 「きれいなド... »
 
コメント
 
 
 
Unknown ()
2006-12-06 10:22:56
お?すっごい巨乳のお姉さん?それとも腕の線かな。
絵は・・描いて描いて描きまくるしかないですね・・。
特にデッサンは。
 
 
 
Unknown (流星光)
2006-12-06 10:36:55
いや…見る角度自体がボツです。
もっと上から見てないといけなかったので…

ちょっと最近、
こういう事を続けてれば、だんだん絵を描くの
速くなるんだろうなーと思い始めました。
 
 
 
Unknown (山辺博之)
2006-12-06 22:13:55
おおっ!すげ!
こんな忙しい時にボツとは。

頑張ってください!
ではでは。

PS 出先からのコメントですぅ。
仕事サボリの山辺でした。。。


 
 
 
Unknown (流星光)
2006-12-07 00:37:16
いや…ボツって、そんな大した事ではないので。
下描きなんで。

お仕事、お疲れさまです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。