さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



ブログ・ランキングに参加中です!にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ




パソコン上で絵を描くための「ペンタブレット」付属の
ペンの芯が折れました。

純正部品は高いため、
自分で、模型屋さんから「プラ棒」を買ってきて、
カッターで、シャーシャーと削って少し細くして、
ペンに突っ込んで使ってました。

純正部品が高いっつったって、
何本も…8本くらい、替え芯が入ってるんですよ。

それを、ケチって、プラ棒などにしたから、バチが当たりました。


折れました。

明日しめきりだというのに…。

疲労骨折でしょうな。

純正部品よりも、少し長めに出して描いていたため、
負荷がかかったのでしょう。

ふわっ…

と折れました。


それも、根元から。

で、ペンの中から出てこなくなってしまいました。


どうやっても、ほじくり出すことが出来ないので、
吉祥寺まで、チャリを飛ばして、
新しいペンを買ってまいりました。

7800円以上しました。

うぃーーーーー!



人間、ケチっちゃダメですね。

これからは、純正部品使います。



キャノンの、インクジェットプリンターも、
インク代けちって、純正じゃないヤツ買って使ってるんですけど、
最近、黒がまったく出なくなってしまって…。


こっちも純正部品使おう。


僕はもう、今後、一生、純正部品つかおう。

-----------------------------------------------------------------
【ニコニコミュニティ】【漫画家】流星光のコミュニティ
-----------------------------------------------------------------

--------------------------------------------
■携帯コミックサイト「コミックシーモア」
■「ブログ連載マンガ…by流星光」
■USTREAM版「漫画の描き方by流星光」
■SkypeID:hikaru-n43
■Twitter「流星光」
■PIXIV「流星光」
■ニコ生「流星光」
■漫画/質問&議論掲示板
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へランキングに参加しています。
おもしろいと思ったらクリックしてください。
それが私の得票数になります。

--------------------------------------------

■流星光HP
タイムマシーン・ジャーナル
M E N U
サイトマップ
はじめての方へ

流星光 作品リスト

流星光ギャラリー

流星光プロフィール

漫画の描き方/上達の仕方

漫画アシスタントの世界

無職の漫画家、奮闘の記録

リンク



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 近況ほうこく 今日は満月 »
 
コメント
 
 
 
純正品(笑) (森山ネム太郎)
2012-07-30 21:29:47
確かに。家のキャノンのコピー機のインク、ここ2~3年リサイクルのカートリッジを利用していたら、同じように黒のインクが出なくなりました。
クリーニングを何回やったことか・・・。
途中で諦めて、コピー機買い替えか?
その前に純正インクを試した方がよかないか?

という事で、純正品でクリーニングしていくと、なんとか印刷に黒が出てきて・・・。

教訓、時々は純正品を使おう。
 
 
 
Unknown (流星光)
2012-07-31 03:57:13
>森山ネム太郎さん

う~む、純正は偉大です。

トラブルがあった時、怒りの矛先も決められるし。

仕方ありませんね、たくさん買った
マガイモノのインクは捨てて、
高価な純正を購入しましょう。

すべて正しく生きたいです。

それよりも、明日、原稿あげたいです。^^;
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。