さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 





さいきん雨が続いてます。
雨…梅雨入りしたみたいだなぁ

おかげで気温も低く、でも調子にのって窓開けっ放しにしてると原稿用紙が湿気で湿ってしまいます。

暑さ、もう一回くらい来るみたいです。
でも雰囲気的に秋です。

けっきょく夏の間は、バイク一回も乗らずに終わってしまいました。
ぜんぶ自転車でした。
そのせいで自転車もタイヤが擦り切れて、やばくなってしまいました。

物を持つってことは、お金がかかります。
その代表が車でしょうか。

「車欲しい。でも維持費がな~」

というセリフ、よく聞きます。
車持ってる人は、大金持ちです。

でも、お金かかるのは車だけじゃないです。
自転車が壊れたら修理しなくてはなりません。
バイクだって、動かなくなったら早急に動く状態にしないとやばいです。
機械類は、動かさない状態にしておくと、どんどんダメになってしまいます。

家だって、お金かかります。
年々ガタがきて、いずれ修理に何十万、何百万かかる日がくるでしょう。

物を持ってるってことは、お金がかかるってこと。
何も持たず、身一つで暮すのが夢ですね。
何の欲望も持たず、何の財産も持たず、
持っているのは健康な体だけ。
そんな生活が送れたら最高です。

なんか…

宮沢賢治みたいなこと言ってるな。
でも現代人って、身の回りにゴテゴテしたモノが付き過ぎてる気がしませんか。

最近の僕は、ちょっとゴテゴテしたものが取れかけてる気がします。
でも、ちょっと金が入ると贅沢三昧だから意味ないか…

ダイエットもあって、あまり食わず。
空腹状態を常として水をたくさん飲み。
酒も飲まず、ゲームもやらず。
もちろんタバコはとおの昔にやめたから吸わず。

う~む、いいぞ。
理想に近づいてるぞ。

僕の夢は…
ゴテゴテした物が何もない、スッキリとした人間になることです。



□口ロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロ□
タイムマシーン・ジャーナル
--漫画家・流星光(ながれぼしひかる)の個人サイト--
--Mangaka Hikaru-Nagareboshi's web site--
>>漫画の描き方
>>漫画/質問掲示板
>>漫画アシスタントの世界
>>さいきんの流星光・動画編(YouTube)

□ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロ□


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 水気は取れぬまま 宇宙の果てと... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。