さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



楽しんでいただけたらポチとお願いします!にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ




確定申告、終わりました。

僕の昨年の収入は、原稿料収入と、

あとは、アシとしてのバイト料なので、

ものすごく単純であります。

それに加えて、

数年前から導入した家計簿ソフトに

毎月まいつき、きちんと入力しておりましたので、

いろんな経費の計算は、すでに完了。

あとは、国税庁のHPで、

確定申告書を作成して、プリントアウトして、

封筒に入れて切手を貼って投函して終了。


って感じで、2時間ほどで終わりました。


---------------------------------------
そして、部屋の片づけでございます。



片付けたのは、僕の仕事机の右側のスペース。

この部分です。



テーブルを置いて、その上にどっちゃり物を置いているって感じです。

上の空間も、まったく利用されてません。

この空間を、有効利用できないかという事で整理してみました。

とりあえず、「棚」的なものを作るか持ってくるかしないと、

上の空間を有効利用できない!ということで…

隣の部屋にある、この2つのカラーボックスを持ってきてみよう!



と計画しました。


まず、テーブルの上に乗っかってた物をどかして…




すぐ左にあるテーブルと、高さを合わせるために雑誌を置いて…




ドーン!



そして、こうだ!




ユニ「ふーん」




カラーボックスがあった場所は、こうなりました。



このあと、カラーボックスの上に、

横長の板を置きたいんですけど、

買ってこなきゃダメでしょうね。

こんな大きな板、ないし…。

まあ、そこは出費ですね、仕方ない。


そんな感じでした!

今日の日記でした。

ありがとうございました!




-----------------------------------------------------------------
流星光作LINEスタンプ発売中!
【ニコニコミュニティ】【漫画家】流星光のコミュニティ
-----------------------------------------------------------------

--------------------------------------------
ジャンバリTV→「ジャンバリコミック」
■携帯コミックサイト「コミックシーモア」
■「ブログ連載マンガ…by流星光」
■USTREAM版「漫画の描き方by流星光」
■SkypeID:hikaru-n43
■Twitter「流星光」
■PIXIV「流星光」
■ニコ生「流星光」
■漫画/質問&議論掲示板
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へランキングに参加しています。
おもしろいと思ったらクリックしてください。
それが私の得票数になります。

--------------------------------------------

■流星光HP
タイムマシーン・ジャーナル
M E N U
サイトマップ
はじめての方へ

流星光 作品リスト

流星光ギャラリー

流星光プロフィール

漫画の描き方/上達の仕方

漫画アシスタントの世界

無職の漫画家、奮闘の記録

リンク



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 3月1日 朝... CRTモニタ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。