さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



本日、東京地方、すばらしい晴天。

風もすこし涼しかったりして。

古本屋さんの店頭をのぞいてみたら、
まだ新しい「アフタヌーン」が出回ってなかったので、
西荻ブックセンターまで自転車で行きました。

そして、「アフタヌーン」を買おうかと思ったら、
今月号は付録なしのようで、
雑誌が、立ち読みできる状態で、ポンと置いてありました。

だから四季賞の発表が載ってるページだけを立ち読みしてきました。

ダメでした。

まったく引っかからず。
下の方の賞にも引っかからず。
僕の名前も、作品名も、いっさい載ってませんでした。

残念!


発表前から、ダメだダメだと公言してはいても、
心のどこかでは、少し期待していたのかもしれません。
予想以上に気持ちが落ち込みました。

ま、落ちたものは仕方ありません。
次です、次。

う~ん…まだ漫画を描くコツ、つかんでないな~。

これを描こう!と決めるところから、的が外れてる気がしてならない。
流星光のカラーを出せていない気がしてならない。

いや、大丈夫。大丈夫ですよ。
もう、次の作品の構想は練り始めています。
杉並区で練るよりも、練馬区の方が
いい構想が練れるんじゃないかと思い、
練馬区で練り始めています。
ウソですけど…

そんで、今の気持ちをユーストリームで少し喋ろうと思ったんだけど、
ウィルスバスターがいきなりアップデート始めやがって、
重くてどうにもならないので、このブログを書いています。

ウィルスバスターは勘弁してほしいよな~。
やりたい事があってPCの電源入れたのに、
電源入れたとたんにアップデートしやがって…。

僕は、どこかでコンピュータ・ウィルス作ってる奴に出会ったら、
いきなり蹴ってしまうかも知れませんよ。
それくらいヤツらが憎いです。

『デスノート』で、ライトが最初に大量にノートに書いた名前の中に、
ウィルス作ってる奴の名前は無かったのだろうか。
報道されないから無理か。

■USTREAM「賞に落選の気持ち」


■USTREAM「流星倶楽部」
■スカイプID:hikaru-n43
タイムマシーン・ジャーナル←流星光のHPです。
■漫画/質問&議論掲示板

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へランキングに参加しています。
おもしろいと思ったらクリックしてください。
それが私の得票数になります。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« テレビ電話で... 追い詰められ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (糖分)
2010-07-28 01:35:26
賞取るのはやはり一筋縄じゃいきませんね。僕も気を引き締めねば

ウィルスバスターは数あるアンチウィルスソフトの中でも抜群に重いですよね。少しは改善されたみたいなことが書いてありましたけど、前に期間試用のやつを試したらとんでもないことになりました(笑)

ユースト行きたいけど中々タイミング合いませんね(汗)時間予告とかしたら行けたりするかもですが、今のところスケジュール的に合ってないんですよね(笑)
 
 
 
Unknown (流星光)
2010-07-28 09:45:11
>糖分さん

いや、僕の作品がレベルに達してなかったという事です。

ユーストは、今回の「賞の落選」は、
配信してませんでした。
録画のみです。

だいたい全部録画してますので、
録画をご覧ください。


 
 
 
Unknown (イチロー)
2010-07-28 09:55:22
ユーストの録画見ました。
是非、作品公開してほしいです。

しかし今回は残念でしたね。
僕も何回も公募に落ちているので気持ちは良くわかります。

最初は「ダメダメ」と思っていても「ひょっとしたら?」と揺れて期待してしまうんですよね。
苦労して産み出した作品ですからやっぱり可愛いし・・・

流星さんとはジャンルが違いますが、そろそろ僕も応募したい賞があるんです。
でも、僕もこの業界長くて後輩が審査員だったりするので・・・やりにくいです。
以前匿名使ってみたんですが「イチローさん、何やってるんすか?」ってすぐばれてしまったし。
 
 
 
Unknown (流星光)
2010-07-28 21:03:40
>イチローさん

わかりました。
じゃあ、後ほど公開したいと思います。

僕は、プロ野球の戦力外通告を受けた選手が
歳いっても頑張ってる姿とか、
日本で第一線で活躍していた選手が、
その名声を捨てて渡米して、
3Aとかでも戦力外通告受けたりしてもなお
頑張ってる姿を見て、
勇気付けられたりしてます。

漫画業界も、年齢は関係ないんじゃないかと思います。
僕も、これからも頑張りたいと思ってます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。