さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



頑張って漫画を読む

さいきん、頑張って漫画を買ってます。

漫画を読んでます。

「漫画家の仕事の半分は、漫画を読むことである」

というのをモットーに、せっせと雑誌を買い、単行本を買い、読んでいます。

今日買ったのは、隔月発売の雑誌『別冊ヤングマガジン』(講談社)で連載中の

ネイチャージモンです。


原作は、ご存じダチョウ倶楽部の寺門ジモンさん。
そして漫画を担当しているのが、
あの『破壊王ノリタカ』刃森尊(はもりたかし)さんなのだ。

刃森さんとは一度だけお会いしたことあるんです。

僕が手伝いに行っていた名峰礼司(なみねれいじ)さんという漫画家さんの仕事場に、ひょいと遊びに来たのでした。

温厚そうな優しそうな人でした。

最初、雑誌で見たときは、誰の絵かわからなかったけど、
単行本を見ると、『ノリタカ』の面影が残ってるね。
でも、すごくいい絵になってると思いました。

僕がそんなこと言うのも失礼ですが…。



その他に買った漫画…

スピリッツの『おやすみプンプン』(浅野いにお/小学館)1~3巻。

いや~すげぇ!
写真をトレースしたかのような精密な背景描写。
おそらくPC技術を駆使しているであろう丁寧な仕上げ。
そして、変な一筆描きみたいな主人公プンプン。

訳わからん漫画です。

訳わからんけど、何かがそこにあると思わせる…。

でも…なんか…そこにリアルがある!
そう感じさせる作品です。

人は、変なものがあるとジッと凝視する。
そして、「何か意味があるのではないか?」と考え始めるのだ。



まだ全部読んでないけどね。





□口ロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロ□
タイムマシーン・ジャーナル
--漫画家・流星光(ながれぼしひかる)の個人サイト--
--Mangaka Hikaru-Nagareboshi's web site--
>>漫画の描き方
>>漫画/質問掲示板
>>漫画アシスタントの世界
>>さいきんの流星光・動画編(YouTube)

□ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロロ□口ロ□
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へにほんブログ村 野球ブログ 草野球へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 泰葉のブログ... 感想文『おや... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。