さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



ブログ・ランキングに参加中です!>>にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ


■映画観る。


『THE WALL』(2009年/アメリカ)

ミーシャ・バートンという美人女優が主演するサイコ・スリラー。
オープニングから、ビルの壁に人柱的な役割なのかサイコな犯罪なのか、
コンクリートで塗り固められて殺されるという被害者が続出。
犯人は、元建築工員で、現在も行方がわからない、
という状況からスタート。

大学の建築コースを無事卒業した主人公は、
いきなり父親から、荒涼とした野原に一棟だけポツンと建つ
古いマンションの爆破解体をまかされる。

下見に行く主人公。
彼女は、残っている4名の住民と会い、
そのマンションの一室に滞在しながら、
測量などをすることになる。

まあ、そこで事件が起こったりするんだけど、
とにかく、そのマンションがキレイ!
古いんだけど、「よく掃除が行き届いている」という設定で、
すごくキレイだし、内部構造やインテリアもおしゃれ。
こんな部屋の住んでみたい、と思わずにはいられなかった。

それはそれとして、
とにかくホラー映画だと思って観た僕は、少しがっかりしました。
サイコ・スリラーなのね。

ま、ホラー映画のくくりの中に入るのかな…。

それに、よくあるサイコな犯罪ものかと思ったけど、
それも違うみたいだし。
予告編見た人は、ちょっと肩透かしかも。
「がっつりホラー!」って感じじゃないと感じました。
----------------------------


■こんな夢をみました。

草野球の試合前。
30畳くらいの広い広間で着替えようとしていると、
その場で、コインシャワーが使えるというので、
お願いしたら、
おでこくらいの高さに簡易的なシャワーがあった。

ここで使ったら、畳がびしょ濡れになってしまうのにな、
と思ったけど、使っていいと言うので、畳を濡らしながら
シャワーを浴びる。

なんで試合前にシャワーなんだか分からないが、
久しぶりの草野球なので、
試合前の段取りを忘れてしまっている。

シャワーが終わって料金を聞くと、
3分で1,260円もした。


--------------------------------------------
【宣伝】
流星光の漫画
『夫の部下に力ずくで抱かれて…』(全25話予定)
は、コミックシーモアでご覧いただけます。

携帯電話からしか読むことが出来ませんので、
ご了承ください。
--------------------------------------------
■携帯コミックサイト「コミックシーモア」
■「ブログ連載マンガ…by流星光」
■USTREAM版「漫画の描き方by流星光」
■流星光のスカイプID:hikaru-n43
タイムマシーン・ジャーナル←流星光のHPです。
■漫画/質問&議論掲示板
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へランキングに参加しています。
おもしろいと思ったらクリックしてください。
それが私の得票数になります。
--------------------------------------------

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 映画2本観る。 秋葉原でコテ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。