さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



ブログ・ランキングに参加中です!>>にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ


今年も、流行語大賞が発表されたのだった。
ユーキャン新語・流行語大賞

今年の大賞は、「ゲゲゲの~」だそうです。

以下、トップテン入りを果たしたのは、
「いい質問ですねえ!」
「イクメン」
「AKB48」
「女子会」
「脱小沢」
「食べるラー油」
「ととのいました」
「~なう。」
「無縁社会」


そして特別賞として、
「何か持っていると言われ続けてきました。
 今日何を持っているのか確信しました…
 それは仲間です。」


という結果になりました。

何をどう調べた結果なのか不明ですが、
「ゲゲゲの女房」は、確かにテレビドラマは視聴率が良かったでしょうし、
映画にもなった訳ですから分かりますが、

「ゲゲゲの~」という言葉は流行ったのか?
とか思ったりして…。

「いい質問ですねえ!」だって、
こんな事、言ってる人を僕は知らない。

「脱小沢」にいたっては言葉も出ないし屁も出ない…。

やばい…今、すンごいオッサンくさい空気がPCの周りを満たした気が…。



ま、こんなもんかと思いますが、
僕は毎年、流行語大賞の発表が終わるたびに、
釈然としない気持ちになるのです。

「流行ってねーだろ、そんな言葉!」
と思うのです。


…と鼻息荒く書きなぐったところで気がつきました。
「流行語大賞」だと思っていたのが、
「新語・流行語大賞」であったことを!

これって、最初から?

あー恥ずかしい。
「新語」ねぇ…ふ~ん。






個人的には、1位は蓮舫の
「2位じゃだめなんですか?」に上げたかったな~。


そんで壇上で、「2位で良かったんですけど…」って言ってほしかったな。



--------------------------------------------
【宣伝】
流星光の漫画
『夫の部下に力ずくで抱かれて…』(全25話予定)
は、コミックシーモアでご覧いただけます。

携帯電話からしか読むことが出来ませんので、
ご了承ください。
--------------------------------------------
■携帯コミックサイト「コミックシーモア」
■「ブログ連載マンガ…by流星光」
■USTREAM版「漫画の描き方by流星光」
■流星光のスカイプID:hikaru-n43
タイムマシーン・ジャーナル←流星光のHPです。
■漫画/質問&議論掲示板
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へランキングに参加しています。
おもしろいと思ったらクリックしてください。
それが私の得票数になります。
--------------------------------------------

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 映画館で映画観る さいきんは映... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。