さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



ブログ・ランキングに参加中です!にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ




この1月、最後の…

つーか、新年会としては最後の新年会つーか…

まあ、もう22日だし、新年会の予定は他には入ってないので、
新年会としては最後の新年会が昨日ありました。

誘っていただいたので、およばれしてきました!

場所は調布。

西荻からは、11㎞くらいでしょうか。

晴れたので、チャリで行ってきましたよ。

もう僕は、飲みに行く時は、全部チャリって決めましたからね。
もう終電を気にしながら飲むのはたくさんなんです。
うんざりなんです。

ってことで。

いろんな人と出会えて、楽しい飲み会でした。

同じ歳の人と二人も会いました。
やっぱ、僕の活動する範囲には、
同世代が多く存在するってことなのでしょうか。

でも別の見方をすれば、その二人以外は、同い年じゃなかったって訳で…。

ま、カンケーないですかね。

特別ゲストとして、
「仮面ライダースーパー1」に出てらっしゃった
俳優の…ナントカさんと、
すいません、僕、「スーパー1」観てなかったもので…。

あと、なぜか「ウルトラセブン」のアンヌ隊員役の女優の
う~ん…これまたお名前を存じ上げなくて、すみません。
ナントカさん、がいらしてました。

なぜこのお二人が…?
という事なんですが、
新年会の主催が、石ノ森章太郎プロの方だったので、
そっちのつながりだったのではないでしょうか。

仮面ライダーの方は、今年で63歳とか。
写真がボケていて申し訳ありません。
ほとんどナチュラルモザイク状態になっておりますが、
いちおう、俳優さんお二人以外の顔にはモザイクかけております。

とにかく若い!
63歳には到底見えませんでした。
僕と同じくらいかな、ちょっと上かな?と思うくらいで
年齢を聞いたときは、驚きました。

                     

そして、二次会まで同じ店でやって散会。

かなり飲んでいたのですが、無事帰宅できました。

途中、道を間違えて、三鷹台方面まで行ってしまいました。
遠回りではないんですけどね。

ま、お約束ってことで。

酔っ払って、初めての道を地図もなしに走ったら、
そりゃ道も間違えますわ!

途中、24時間営業のスーパーで日本そば弁当を買い、
帰宅して食いました。
これも、お約束。
飲んだ後の定番メニューです。僕のね。

そのままコタツで寝てしまって、朝4時ごろ目を覚まし、
きちんと布団で寝なおそうとしてた時に気づきました。

チャリを玄関前に投げ出したままだった!

16万円のコルナゴ号!
サイドスタンドが無いので、地面に投げ出すしかないヤツ!
スーパーで買った荷物が重すぎて、
チャリ投げ出したまま家に入ったの忘れてた!

ま、玄関前と言っても、ウチの敷地内なんですけど、
門も塀も無い家なんで、通りから丸見え状態。

ヤバイ!と思って玄関を出てみたら…

ありました。

そのまんまの状態で。

日本は平和だ~。


                 

まあね。
そんなこんなで。
今日は、朝食ヌキ。
暴飲暴食した翌日は、あまり食べないようにして
胃を休ませてあげなくてはいけません。

それにしても寒い~…


-----------------------------------------------------------------
【ニコニコミュニティ】【漫画家】流星光のコミュニティ
-----------------------------------------------------------------

【宣伝】
流星光の漫画
『夫の部下に力ずくで抱かれて…』
(全25話予定)
は、コミックシーモアでご覧いただけます。

携帯電話からしか読むことが出来ませんので、
ご了承ください。
--------------------------------------------
■携帯コミックサイト「コミックシーモア」
■「ブログ連載マンガ…by流星光」
■USTREAM版「漫画の描き方by流星光」
■SkypeID:hikaru-n43
■Twitter「流星光」
■PIXIV「流星光」
■ニコ生「流星光」
■漫画/質問&議論掲示板
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へランキングに参加しています。
おもしろいと思ったらクリックしてください。
それが私の得票数になります。

--------------------------------------------

■流星光HP
タイムマシーン・ジャーナル
M E N U
サイトマップ
はじめての方へ

流星光 作品リスト

流星光ギャラリー

流星光プロフィール

漫画の描き方/上達の仕方

漫画アシスタントの世界

パチスロ漫画・連載の記録

無職の漫画家、奮闘の記録

リンク



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 新しい仕事場 芸能人マンガ... »
 
コメント
 
 
 
自転車 (maroo)
2012-01-25 09:04:39
流れ星さん、凄い自転車乗ってますね!
実は僕も昔、気合入れてフルカーボンの
ロード乗ってたんですが、出かけるたびに
盗難が心配で。最終的に気づかれして、
ぼろっちいむかーしのクロモリロードを直して乗ってます。スタンドまでつけちゃってw
小汚いので誰も見向きもしませんwww
 
 
 
Unknown (流星光)
2012-01-25 13:53:36
>marooさん

いや~16万なんて、
自転車の中ではフツーじゃないでしょうか。

いちおう、外に停めるときは、
盗んで走って逃げられないように
前輪を外してチェーンキーをつけてますけどね。

う~む…普段乗りのマウンテンバイクみたいのが
欲しいっす!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。