さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



「松坂世代」とは、松坂大輔と同じ学年の人たちのことを言う。
さぞかし日本中で、この年代の人たちが「松坂世代」と言われてきたことだろう。
松坂大輔がいかに特異な存在なのかがわかる。

それでは、僕自身は何世代なのだろう。

ネットで調べると…出てくる出てくる、同い年の有名人たちが。

■昭和42年(1967年)生まれ、現在39歳(か38歳)の人たち■

さまぁーず 織田裕二 江口洋介 清原和博 
伊集院光 古賀稔彦 原田知世 松岡修造 南野陽子
若村麻由美 森脇健児 中山雅史 生田智子(ゴン中山の奥さん)
堀ちえみ 岸谷香(プリプリ奥居香) 伊藤つかさ
三浦知良(カズ) 鈴木大地(水泳バサラスタート)
小比類巻かほる 七瀬なつみ 保坂尚輝
坂本冬美 相原勇 鷲尾いさ子 ゴルゴ松本 坂上忍  大林素子 
ニコール・キッドマン とよた真帆 沢村一樹 中山秀征
本田美奈子 天海祐希 東野幸治 岡田有希子 緒形直人
青田典子 田口浩正 香田晋 ジュリア・ロバーツ 蓮舫 有森也美

いやいやいや…いますねー結構。
そうか、伊集院光は同じ年に生まれたのか。
学年が1コ下だから同じだと思ってなかった。

この中で、僕は、「何世代」と呼ばれたいかだけど…
やっぱ、「清原世代」かな~?
「さまぁ~ず世代」でもいいけどね。



■流星光Twitter

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« 「安心」を求... 自分の漫画に入る »
 
コメント
 
 
 
さまぁ~ず好き (まきぐま)
2006-05-09 00:37:18
私もさまぁ~ずが好きで、出ていたらとりあえず観ます。今日は2時間の内Pスペシャルがあったのですっごく面白かったです。

 
 
 
僕も観た (イイサカ氏)
2006-05-09 02:23:23
僕も観た。

三村が大竹をダマすやつは笑った。



架空のスタッフのヤツは、

役者が下手だったので、観ててハラハラした。

 
 
 
バッファローの角 (まきぐま)
2006-05-10 23:55:08
三村も大竹もどっちもいいよね。

今、お笑いブームって言われてるけれど

本当に面白い人達って一握りだ。



本人達が面白く生きていないと見ている

こちらも面白くないよー。



さまぁ~ずの悲しいダジャレとか悲しい俳句

も買っちゃってます。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。