さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



ブログ・ランキングに参加中です!にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ



23:45。

少し眠って起きる。

…のつもりだったが、2時間ほど寝てしまったようだ。

今朝、無理して睡眠時間5時間ちょっとなのに飛び起きたせいだ。


8時の夕食の時に1本飲んだビールが、まだ残ってる。

つーか!

息がすごく酒くさい。

嫌な感じ。

左のアキレス腱痛から、まったくランニングに出てなかった。

きっとそのせい。

走らないと、急激に体が衰える。
衰弱する。

去年の年末の超多忙状態のあたりから、
ランニングの数が激減した。

そのせいで、アルコールに弱くなった。

いや、気のせいじゃないと思いますよ。

350缶4本で、翌朝、息が酒くさい。
頭が痛いこともあった。
ショック!信じられない。

体が、どんどんダメになってる!

ハンパない焦りを感じて、いてもたても居られなくなる。



加えて、今日の仕事ぶりも救いようのないくらいダメダメ。

締め切り間際だってのに、この体たらく!という焦り。


もはや細胞が爆発しそう!ってことで、深夜、無理やり走りに出た。

準備をしている時に、妻が何か話しかけてきたが、
生返事をして通り過ぎる。

心に余裕なんてない。

僕は、たまにこうなる。
さぼりにさぼった結果、自分自身に対して焦りを感じてこうなる。


妻には迷惑をかけどおし。

嫌な思いをさせどおし。

いつか挽回できるのだろうか?


実家の母親は、むかしは、

「たまには骨休めをしに帰ってきなさい」

と言っていた。

実家の母親がよく言いそうなセリフではあるが、
実家に帰るときは、僕は実は、ほぼ焦っている。

都会で、骨休めばっかりしている自分自身に腹を立てている。

早く骨休めをやめて、仕事を始めなければと思っているのだ。



心配してたアキレス腱は痛みも違和感もなかった。
でも大事をとって、距離は5㎞でやめとく。

不用意に遠くまで行ってしまって、
そこで痛みでも感じたら、
痛みをこらえて長い距離帰ってこなくてはならず、
ますます悪化の恐れもあるからだ。



5㎞走ったら、多少おちついた。

今日は、仕事あんまり進まなかったけど、
まだ明日からの頑張りで挽回できる範囲。

ようは集中力です。

やっぱ、人間…つーか、僕は、
どんなに忙しくても、走らなくちゃダメだ。

ランニングは、今のところ、
僕が人生で唯一みつけた
「上へ登る階段」だ。



-----------------------------------------------------------------
【ニコニコミュニティ】【漫画家】流星光のコミュニティ
-----------------------------------------------------------------

【宣伝】
流星光の漫画
『夫の部下に力ずくで抱かれて…』
(全25話予定)
は、コミックシーモアでご覧いただけます。

携帯電話からしか読むことが出来ませんので、
ご了承ください。
--------------------------------------------
■携帯コミックサイト「コミックシーモア」
■「ブログ連載マンガ…by流星光」
■USTREAM版「漫画の描き方by流星光」
■SkypeID:hikaru-n43
■Twitter「流星光」
■PIXIV「流星光」
■ニコ生「流星光」
■漫画/質問&議論掲示板
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へランキングに参加しています。
おもしろいと思ったらクリックしてください。
それが私の得票数になります。

--------------------------------------------

■流星光HP
タイムマシーン・ジャーナル
M E N U
サイトマップ
はじめての方へ

流星光 作品リスト

流星光ギャラリー

流星光プロフィール

漫画の描き方/上達の仕方

漫画アシスタントの世界

パチスロ漫画・連載の記録

無職の漫画家、奮闘の記録

リンク



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 渋谷で妻と観劇 読書『文明の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。