さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



今日は、雨。
おかげで草野球リーグ戦は中止となりました。
僕はと言うと、寝過ぎてしまって計画めちゃくちゃ。
床の上で寝ると、体に負担がかかるから寝すぎちゃうんでしょうか。

気温は低めで、今年はじめて寒さを感じました。

しかし、暑い夏が去ってくれて本当に嬉しい!
一年のうち、「サイコーの日」があるのは、春と秋。
まあ、百歩ゆずって冬もいいけど、やっぱり春か秋ですな~。

「サイコーの日」とは、天気もよく風も気持ちよく、真っ青な空に美しい雲がポツリポツリとある日です。
一年でも、おそらく数日しかない「サイコーの日」。
この日を実感するために、自分は生きているのではないか、とさえ最近では思います。

世の俗人たちは、何やらかにやら…金や株や権力なんかの渦巻きの中で、くるくる回っているようではないですか。
ご苦労さまですわ。

人間は、物を所有しようとして一生懸命働く人が多いと思いますけど、実は、物っていうのは、所有した瞬間から所有者にお金を使うことを強いているんではないかと思います。

家を買えば、いつか補修が必要になる。
火災保険に家財保険、ローンで毎月家賃なみの支出。
車を買えば、自動車保険、メンテナンス修理費、カーグッズも欲しくなる。
DVDレコーダーを買えばDVDが欲しくなり、さらに生DVD-Rなどを買って録画を繰り返す。

買うために働き、所有し続けるために働き、将来の不安のために働き、何だかわかんないけど働き…。
ああ、働くことこそ人生そのものなのですね。
人間、何のために生きてるんだろ…。

僕は、ただ一つ。
「サイコーの日」のために生きているのです。
「サイコーの日」のために働いているのです。

サイコーですか?
サイコーです。




■流星光Twitter

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ■映画観た■ マンガ、上がる »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。