highdy の気まぐれブログ

ご訪問ありがとうございます。ジャンルがメチャメチャの気まぐれブログ。パソコン関連記事を中心に時間を見つけて・・・。

皆様、よいお年をお迎えください!

2019年12月28日 | 日記


 今年はたぶん昨日だったのだろうと思われますが、例年ならきょうは仕事納めの日ですね。

highdy も昨日の続きをアップしようとカレンダーを見て慌てました。昨日は沢山の網戸を外して洗ったり、窓ガラスをきれいにしたり、年末はいつも忙しいです。
休憩中に庭を眺めていたら、メジロが梅の木にやってきました。まだ、梅の花も椿の花もまだ咲いていません。

昔、庭石にノミで小鳥の水浴び用の小池を彫ってやりました。


ヒヨドリが来て小鳥が来なくなったので水を止めていましたが、再度復活のため昨日から水道工事のため敷石を掘り返しています。


昨日、塩ビパイプに継手や接着剤、竹などを買ってきて、本日中に完成の予定です。完成したら、庭掃除もしなくっちゃ・・・。

まだ、車の洗車がもう1台、玄関廻りの窓や床の洗浄、あちこちの正月飾り、自分の移動のための旅行準備と忙しい時間が続きます。
そんなわけで、本日から1週間お休みに、年明けには、昨日の続きを連載予定です。

皆様、どうぞよいお年をお迎えください。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Googleの提供サービスを使い... | トップ | 本年も宜しくお願い申し上げます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
老いなどは無縁・・・ (fumiel-shima)
2019-12-29 10:13:38
何かと忙しく、また慌ただしい年の瀬を連日体も動かし、有意義に過ごしていらっしゃるhighdyさんだからこそ心身や文章にも若々しさが溢れておるのですね。
私も人一倍若いつもりでおりますのでお互いに若さを維持していきましょう。
老いを感じるのは年齢ではなく心の持ち方考え方からだと思いますからね。

返信する
返信が遅くなりました。 (highdy)
2019-12-30 17:30:22
いやいや年末は忙しくて・・・、ま、戸建てを持つということはそういうことを覚悟ですが。
きょうも換気扇のフードを外して換気扇、フード、フィルターの洗浄、ガスコンロ周辺のタイルの磨きなどで約2時間、2台目の洗車で約2時間、正月飾りもあちこち、2台の車にも付けて、等々ドタバタやっと予定のノルマが終わって、ひと息ついたところで我が家のイルミネーションがWiFiで自動点灯したところです。
fumiel-shima さん同様、気持ちが若いので苦になりませんが、そのうちだんだん辛どくなってくると、棺桶が近くなるのでしょうね。お互いいつまでも若い気持ちを持って頑張りましょう。
世の中の情勢に腹が立つくらいの間は、元気な証拠だと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事