highdy の気まぐれブログ

ご訪問ありがとうございます。ジャンルがメチャメチャの気まぐれブログ。パソコン関連記事を中心に時間を見つけて・・・。

取り急ぎ、御礼申し上げます。

2022年09月06日 | 日記




全く問題はありません!
 全国各地からのご心配・お心遣いのメール、メッセージ、電話
をわざわざありがとうございました。

highdy は、無事です!

 台風は夕方19時頃からやや風が強くなり、ニュースでは0時から 12時ころまでは危険」とされ、スマホに自治体、NHKやヤフーから何度も案内が来ていましたが、今回は先の豪雨の時のように緊急警報が鳴ることもありませんでした。
実際には、夕方の 19時頃から強い風時折突風も加わる状態が、夜中の 2時頃まで続きました。その後突風も徐々に収まり、夜明けの 6時頃まで強い風がありました。
その後、安心したのか寝不足もあり、いつもの起床時間を大幅に超えて寝過ごしてしまい、1時間前に起床して朝ご飯を済ませたばかりです。現在の空は曇り、生ぬるい風が時々吹いていますが、いつもの朝です。

 現在滞在中の山口県にも多数の goo ブロガーさんがおられます。
うち、複数の highdy フォロワーさんは、市内の西部、さらには隣町(山陽小野田市)にも居住されていますが、そちらの方面も大きな被害はないようで、無事ですのでご報告申し上げます。



お心遣いをいただきありがとうございました。
取り急ぎ、御礼申し上げます。




参考記事


PC直通(隠し)電話は、あくまでパソコントラブル緊急用のものです。
一部の特定の方を除き、できるだけご遠慮ください。
なお、この電話はインターネット回線切断のため、
2023年2月末を以て廃止予定です。





本日もご来訪いただきありがとうございました。

  

 スマホでどうぞ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えっ? 車のドアが開かない! | トップ | Microsoft Sticky Notes を使... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2022-09-06 11:16:56
こんにちは

台風は思ったより雨風強くなく大丈夫だったようですね~

とはいうものの自分は早めに寝てて気づいたら

朝の4時ごろ、たいしたことないなとまた寝たら

起きたのは9時ごろでした(笑)

自分が経験したので一番強かったのは

1991年の19号ですあの時は勤めていた会社の

試験農場のハウスのビニールがみんなぶっ飛びました。

防府辺りの停電も何日もあったような記憶が。
返信する
Unknown (1948219suisen)
2022-09-06 11:57:21
ご無事で何よりでございました。
返信する
highdyさんへ (Dr.K)
2022-09-06 14:29:21
ご無事でなによりでした(^-^*)
よかったですね。

表紙の写真の出来映えの良さに驚きました(^-^*)
返信する
お互いによ良かったですね。 (highdy)
2022-09-06 15:14:05
一年生 さん

一年生さんも、寝過ごし? 私も風の音が凄くて、ひと晩中うつらうつらで熟睡できず、夜明けてひと眠りしたようです。
お互いに何事もなくて、良かったですね。
1991年の19号の時は、私はすでに東京で働いていまして、確か山口・宇部空港が1m位浸水したという話を聞いています。皆様大変だったようですね。
これから、本格的なシーズンになりますので、しっかり準備をしておきましょう。
返信する
いつものことながら・・・ (highdy)
2022-09-06 15:17:37
1948219suisen さん

ありがとうございます。
いつも皆様にご心配をおかけしていますが、こればかりは私の責任ではなく、自然の災害なのでいたし方がございません。
返信する
お陰様で・・・ (highdy)
2022-09-06 15:22:55
Dr.K さん

お声がけ、ありがとうございます。
お陰様で何もありませんでした。
それなりの効果はあると思いますが、ニュースが少々大袈裟なので、皆様が心配してくださいます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事