highdy の気まぐれブログ

ご訪問ありがとうございます。ジャンルがメチャメチャの気まぐれブログ。パソコン関連記事を中心に時間を見つけて・・・。

きょうも忙しい1日が終わりました!

2020年12月10日 | 日記



午前中もあっという間に
 埼玉(自宅)に滞在中は、就寝が23時~23時30分と、山口(別宅)滞在中とは1時間の時差(山口では0時就寝)があります。
起床はどちらもほぼ同じ 6時 ~ 6時半頃です。
朝食はほぼ毎日パン食で、紫陽花がサラダや副食などを作る間に highdy は銅やかんでお湯を沸かし保温ポットに入れることと、インスタントの各種スープを作るのが分担作業です。
ニュースや「澪つくし(古いNHK番組)を観ながら食事を終わり、デザート、コーヒーや紅茶で寛ぐと、highdy は雨戸を開け、過日アップのメダカの学校の防寒シート取ってやります。


幸せなメダカエビ君達ですよね!

きょうはボーリングの練習日ですが、出かけるギリギリ前までに先日収穫した里芋の皮をを30個ばかり剥いておきました。自分が食べたいときに皮を剥けば紫陽花は喜んで調理してくれます。

最近は調子がいいのですが・・・
 この最近ボーリングの成績は平均的に調子が良く、アベレージが 165~175 なのですが、ハイスコアは 189、192、202 と奮いません。たまに 131 なんて酷いスコアが時々あるので、アベレージを落としています。
今日は珍しく低調で 120 台の点数も出ました。本日のスコアは最高で 180 でしたが、ゲーム全般でスピリットが多くスペアがとれませんでしたが、後半ストライクのダブルが2つありその間にオープンフレーム(スペアを落としたゲーム)があったのが残念です。なければ、5 連続ストライクだったのに・・・。

午後もサポートに忙しく・・・
 13時40分から予約で四国の方のサポート、ネット回線をケーブルTVに変えたらPCがやたら遅くなって、回線会社にクレームをつけたら「あなたのパソコンが変なのです」と言われ、サポート依頼がきました。
ところが、リモートアプリを長い間使っておられなかったので、うまく使えない状態になっていました。仕方なく Google ハングアウトでお話をし、Google Meet に切り替えて画面を見せてもらうと、Windows は古いバージョン1909 のままで、PCは必死に更新をしようとしているのですが、他の作業を強要されるので更新が進まない状態です。
Windows10最新バージョンは、20H2 です
サポートでごたごたしている間に他の方がサポート依頼か何かでハングアウトにお声がけがあったのに、全く気付かずにPCの電源を入れたまま離席、大変失礼なことをしてしまいました。

たまには洗車も・・・
 紫陽花専用車が新しくきれいなのに、highdy専用車はほこりまみれになっていて目立ちます。第1車庫(自宅傍)が空いている間に、第2車庫(契約駐車場)から highdy の車を移動して洗車・ワックス掛けしたら暗くなったので例のイルミネーションサービスを開始。


新車は何度乗り始めてもいいですね!

またまた宴会
 洗車が終わりかけた頃紫陽花が戻ってきて、ボーリングを始めて4年目にして、初めてのオープンフレームなし達成!したとのこと。
めでたし、めでたし! 今夜も二人で宴会になりました。
こんな調子で毎日遊びに忙しく、サポートにも忙しく(?)、飲むのにも忙しく(?)過ぎてゆきます。

コロナ禍にあって大変なときでも・・・
 巷ではコロナ対策で大変な時期に、いまの世の中一番呑気にお金の心配をしないで暮らせているのは、若い頃から地道な将来計画をもって生活してきた厚生年金で生活をしている老人だけです。
年金だけでは暮らせませんが、それを見越して少しばかりの貯金をしていた方々は、多少外出・旅行などで不自由ですが何の心配もなく暮らせているのです。
現在のおバカな政府は、コロナ対策と称して全くデタラメな無茶苦茶なお金を使っていますすべて国民の血税で、(自分たちは生きていないので負担しなくて済むので)将来の借金を際限なくどんどん増やしてします。そのツケはすべて将来の国民に回ってきますが、いまの老人には殆ど影響はないと言えるでしょう。
 そんな政府を選んだ国民の自業自得なので仕方ないことですが・・・。
 私は選んでいませんよ! だから正当な批判もできます!!

きょうも忙しい1日が間もなく終わろうとしています。そろそろ寝ます。






本日もご来訪いただきありがとうございました。
皆様の ポチッ! に心から感謝します。


  


コメント (4)    この記事についてブログを書く
«  スタートメニューの色を変え... | トップ | 気になる訪問者のデータ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウィズコロナ (ダム)
2020-12-11 14:00:47
highdy さんが、この時世においても自らの生活を楽しんでいらっしゃる様子、十二分に伝わってきました(^^)
ウイルスは侮らず、かつ恐れ過ぎずで(^^)/

返信する
見事に時間割? (fumiel-shima)
2020-12-11 18:40:12
highdyさん、こんばんは。

自分で作った野菜を食べるのはまた格別
でしょうね。
私達も狭い庭の一部で作ったミニトマト
やキヌサヤを食べるときは幸せな気持になります。

忙しい中での時間の有効活用・・これも
highdyさんならではのもの・・・。
そしてボーリングも・・・
先日のコメントにも書きましたが私は
140~150前後でした。
最高点でも170ぐらいで200の壁はとても
とても高く越えられない壁でした。

そうですね、おバカな政府はこの後に及んでまだGo Toにも踏ん切りがつかないようで「何をか言わんや」ですね。
あ、highdyさん、『私も選んではいませんよ』とハハハと笑いたくなりました。




返信する
年金生活者だけかも? (highdy)
2020-12-11 21:26:54
ダム さん

いつもご訪問いただきありがとうございます。また、コメントにも感謝します。
このご時世に危険を冒して働かなくても、少しの不自由さだけ我慢すれば、優雅に生活できるのは(厚生)年金生活者だけです。とても有難いことです。
可能な範囲内余生を楽しんでいます。明日、大地震が来て命を失うかも知れませんから、人生を大切に生きなければいけませんので・・・。
返信する
時間は大切ですので・・・ (highdy)
2020-12-11 21:41:06
fumiel-shima さん

自分で作った野菜は、どんなに小さくても奇形でも大切に食べます。それに美味しいですよね。一度味をしめると、簡単には諦められません。

上にも書きましたが、余生を days や hour で計算すると、僅かな時間しかありません。
時間は大切ですので、ボーリングなどの遊びの時間も有効に活用しないといけないのです。

fumiel-shima さんもそうですが、正当に批判をすることは、単に愚痴を言ったり、誹謗中傷とは性質も異なります。
ダメな国会議員や無能な政府は厳しく国民に批判されても仕方がありません。
早く対応の間違いに気づいて修正するまでは、コロナは増え続けることでしょう。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事