highdy の気まぐれブログ

ご訪問ありがとうございます。ジャンルがメチャメチャの気まぐれブログ。パソコン関連記事を中心に時間を見つけて・・・。

大変な失敗をしてしまいました。

2021年03月21日 | 日記



ことの起こり
 古家の処分一環として家具整理をしている最中、「自宅の鏡を割ってしまったので、姿見にするスタンドミラーが欲しい」という方が現れ、我が家の化粧台を差し上げることにしました。
ところが、移動して使いたいとのことで、鏡部分を取り外し鴨居からぶら下げる「かけ鏡」にすることを提案しました。
ところが、部屋も狭い上に、かける場所も少なく自由にならないとのこと。
そこで心優しい?(いや違う女性に、いやいや美人に優しい? highdy は、大きさや高さのご要望通りに特製の鏡を作ってあげることにしたのです。



改造上手くできました!
 化粧台を分解し、その材料を利用して大改造次々に構造や材料選択のアイディアを捻出、これ以上は安全性に問題があるという極限まで鏡の支持脚を小さくし、移動もできるようにキャスターも取り付けました。



もう少し手を加えてきれいに仕上げようと、不用意に引き寄せた途端、ガシャーン! お客様はびっくりhighdy は真っ青
 残念・無念・・・、時折お手伝いもしてもらいながら、5時間以上もお待たせしたのに・・・。



お待たせしたお詫びに
 市内のリサイクルショップに同行いただき、中古の highdy 家のものより幅が狭いスタンドミラーを買ってあげました。大変恐縮されていましたが・・・。
(だって、往復3時間余りもかかってお見えになって、待ち時間を無駄にさせてしまったので・・・)
一方、格安価格を設定してある予め選択いただいたその他の処分品は、一部値引きはしましたがしっかり買ってもらいました。
もちろん、頂いたお金はいつも通りすべて寄付に回します。思わぬ出費があったので差し引きほぼゼロ骨折り損のくたびれ儲けになりましたが、大いに喜んでもらったので結果オーライです





本日もご来訪いただきありがとうございました。
皆様の ポチポチッ! に心から感謝します。


新登場!




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しく・美味しく一日が終わ... | トップ | ほぼ毎日更新「超ミニ評論」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとなく・・ (屋根裏人のワイコマです)
2021-03-21 08:48:21
感じるものが・・あります。
鏡は、女の・・とかと言われます
きっと、見知らぬところへ御嫁に
行くのが・・辛くて、highdyさん

よって、鏡の生涯を閉じたかった
後の始末をきちんとしてあげて・・
鏡も皆さん皆が喜ばれていることでしょう
返信する
そうかも知れませんね。 (highdy)
2021-03-21 09:10:26
屋根裏人のワイコマです さん

仰るようにそうかも知れませんね。
何10年も住み続けて家から離れるのが嫌で、悲しかった辛さが爆発したのかも?
もっと大切にしてやれば良かったのかもと反省!!
でも、いずれ近い将来に別れの日は来る運命だったので・・・。折角作った移動台は何か利用法を考えて活用します。
返信する
よもやの失敗・・でも結果はOK! (fumiel-shima)
2021-03-21 15:32:10
highdyさん、こんにちは。

highdyさんにしてはあり得ないこと・・
『ガシャン!』のその瞬間、御自分でも信じられなかったことでしょうね。

これこそ正に『弘法も筆の誤り』や
『上手の手から水が漏る』、そして
highdyさんと動物を並べるのは失礼で
不適切だと思いますが『猿も木から
落ちる』『河童の川流れ』などの例え
のように本当に珍しいこと、どんな名
人でも時には思わぬ失敗をすることが
ある・・・ということなのでしょうね。

その後の『神対応』にその方はきっと
精神的にも満足して帰られたことでし
ょう。
『禍転じて福となす』とも言えますし、
『終わりよければすべて良し』とも言
えるのではないでしょうか。
返信する
お恥ずかしい次第で・・・ (highdy)
2021-03-21 15:42:45
fumiel-shima さん

いや~、お恥ずかしい次第で、数年に一度は何かの失敗をすることがあります。
まぁ人間ですからね・・・、たまにはこんなこともあります。全く失敗のない方は、恐らくいらっしゃらないでしょう!

こんな大きな失敗は少ないのですが・・・、上にも書かれているように鏡の魂が悲しんだのでしょう。
終わり良ければ・・・ということにするしかないようですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事