生活改善ダイエットで踏ん張れ!BMI 19

生活改善ダイエットで52キロ→46キロ成功!その後すっかりリバウンド中ですが、諦めずに頑張ります!!!

ダイエット192日目・・・祇園小石

2007-10-28 21:13:05 | ダイエット(07年4月~08年4月)
■早朝
体重<44.2>kg
体脂肪率<19.4>%
BMI値<18.2 >


■入浴後
体重【44.6】kg
体脂肪率【17.1】%
BMI値【18.3 】


ランキングに参加しています♪
応援よろしくお願いします!
結構ランキングって気になるもんですよね~毎日チェックしてますvヨロシクですv



先週の放送かな?
まるまるちびまるこちゃんの中で紹介されてた「祇園小石」の栗パフェ♪
ていうか、京都なら都路里だとばっかり思ってたんですが。
人が食べてるものはとっても美味しそうに見える私♪
どこにあるのかな~と検索したら、なんと八坂神社のすぐ目の前じゃん!
八坂ならいつか行く機会もあるだろうし、覚えておこう♪
でも、栗パフェは秋限定なんだよね・・・(苦笑)

HPはこちら♪気になる人はみてね♪

http://www.g-koisi.com/index.php

ちなみに、私の京都定番コースは、清水寺~高台寺~都路里でパフェ(高台寺店が定番v)~円山公園~八坂神社です★



▲朝食 サーモンマリネとチーズのサンドイッチ:全粒粉トースト1枚
                       サーモンマリネ 40gくらい? 1単位
                       チーズ1/2枚 0.3単位
                       レタス、たまねぎ
                       サラダ菜
    りんご 1/8個
    カフェオレ:低脂肪乳 80g
    キャベツのスープ:キャベツ、たまねぎ
             魚肉ソーセージ 1/3本 0.6単位
    ヨーグルト 50g


義実家で頂いたサーモンマリネをサンドイッチにしました♪
すっごく美味しかったです~v主人も大喜びv
お店で売ってるサンドイッチみたいな出来栄えにゴキゲンでしたv



▲昼食 ごはん 150g
    キムチ納豆:納豆 1P 1単位
          キムチ
    ヨーグルトサラダ:ヨーグルト 50g
             レーズン 少々
             りんご 1/8個
             キャベツ 2枚
             レタス 少々
    さつまいも 70g
    大根の浅漬け:大根、水菜、昆布茶



▲夕食 ごはん 150g
    麻婆豆腐:絹ごし豆腐 150g 1単位
         合びきミンチ 30g 1単位
         たまねぎ、生姜、にんにく
    白菜の中華スープ:白菜、わかめ
    もやしのスティック春巻き:ちくわ 1/2本 0.2単位
                 もやし、ピーマン
    ゴマクッキー 2枚

今日の晩御飯はサイアクメニュー(滝汗)
麻婆豆腐と春巻きまではよかったんですが、最後のスープが!!!激まず(爆)
なんか白菜あるし、スープでいいか~みたいな適当な感じで作ったのですが、その思い入れの無さが原因???
なんか沢山出来ちゃったし、明日の朝食べるのブルーになるくらいの残念賞でした(遠い目)


今日の運動

今朝は調子よく5時から出発!
朝から快晴の予報どおり、空は晴れて星が綺麗にみえてました♪<・・星って(汗)
あと、月もすっごく綺麗に出てましたよ~v
風がちょっと吹いてたけど、それほど寒くも無く快適にウォーキング♪1時間ちょいで9000歩確保です♪
午後からはすっごく天気もいいのでどこか散歩にでも行こうか~と思ったら、息子殿が調子よく撃沈してしまったので、サンサンと太陽が降り注ぐ中、家に篭ってPCってる私・・・(爆)まあ、用事もあるので、ちょうどいいといえばいいんだけど。
こんな時主人がお休みだったらどこか遊びに行くのになぁ~(遠い目)連勤で疲れ果ててる様子の主人。帰り際居眠り寸前だったとか・・・(滝汗)事故らんといてな★

息子殿寝てから今日のスロトレ開始!十二分に力を尽くした後キーボードを触ると、筋肉が張ってて打ち間違いだらけになります(汗)でもちゃんと運動してる証拠だな~と実感♪いつもはスロトレのあとは踏み台とか掃除洗濯とか大味なものに移行するので、あまり気付いてなかったんだよね~(笑)
残り1000歩を適当に踏んで今日のノルマは終了です♪



明日は主人が早めに帰宅する予定★
その後はすぐ用事でお出かけになると思うので、できるだけ朝のうちに踏み台分じゃいます!
明日もがんばるよ~♪


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都大好き♪ (あいさ1025)
2007-10-28 22:06:38
いいなぁ京都♪おいしいものいっぱいあるってイメージだし・・・お豆腐のお店も多いですよね。お豆腐好きにはたまらないところですね。しかもお団子やら抹茶スイーツやら・・・当分行けそうにありません(汗)
うちの姫も無事1歳を迎え、やっとよちよちぼてってしている中、誕生日パーティーなるものをやりました!!昼から気合をいれて、台所にこもりっぱなし(笑)炊飯器でスポンジケーキをつくったらこれまた大きすぎて、旦那からクレームが・・・責任をとったら、案の定体重がえらいことになりました。ヨーグルトクリームでも太るのね・・・ということで(どういうこと?)、姫はやりたい放題で楽しめたみたいでよかった~。

クッキー&ポッキーさん、姫同士お誕生日が近いようですね~♪おめでとうございます☆
返信する
Unknown (クッキー&ポッキー)
2007-10-29 06:29:01
朝5時はまだ暗いんですよね~だって6時で丁度良い感じだし…痴漢注意で!!
うちは昨日両親が新宿区から、姉が大網白里町から来て姪4人と娘と遊びまくり~誕生日を祝いに来てくれて娘は大はしゃぎ!!!まーその為にいつもの団子店に買いに行きついでにもう1つ団地をはしごして7km程歩いてきました
京都ならもっと歩きまくるんだろーなあ!!!
あいささんの娘さんは1歳迎えたんですね~おめでとう御座います♪うちは来週4日なんでおからケーキHBで作ります!!
昨夜仕事帰りの夫がケーキ買ってきて…つい食べちゃった!けど今朝は45.7kg20.3%でした!
返信する
RE (hide)
2007-10-29 22:37:06
あいさ1025さんへ
京都は歩いていける範囲内でいろんな見所があるので、散策にはもってこいです♪暫く行ってないので、是非また行きたいのですが、いかんせん息子殿付きでは強行軍できないしな~(汗)
豆腐料理といえば、たしか五条大橋の近くに結構有名な豆腐料理店があったような気がします♪
お誕生日おめでとうございます♪ステキなケーキで楽しいお誕生日パーティ♪よかったですねv
しかし、ケーキ作った後って、食べてくれる人がいないと苦しいですよね(汗)私も食い手の問題でなかなか作る気になれないんですよね~(苦笑)ちなみに、息子殿のBDではパンケーキを重ねてクリームを挟み、イチゴを飾ってプチケーキ風にしました♪


クッキー&ポッキーさんへ
最近は6時に日が昇るカンジですよね~(汗)で、そのうち冬至近くなると7時ごろじゃないと日が昇らなくなるんだろうなぁ(遠い目)
夏の頃は皆さん5時で散歩してましたが、今じゃすれ違う人も少ないです(汗)痴漢勘弁して欲しい~~!!!(滝涙)
京都在住なら!!!私も色んなところ行きたいなぁvいや、近いんだし(JRで15分くらい?)行けばいいんですけどね(苦笑)
クッキー&ポッキーさんも楽しいお誕生日祝いになったようで♪子供同士って本当に楽しそうでいいですよねvクッキー&ポッキーさんもちゃんと楽しみながら体重維持できてていいなぁ~と思いますv&お土産にケーキを買ってきてくれるご主人様が羨ましいです♪<うちの主人はケーキ屋に入るのが恥ずかしくてダメらしいので(苦笑)
返信する

コメントを投稿