曲がり角の向こうに・・・

毎日の暮らしの中でフと心に留まった人やもの、そして風景を描きとめています。 

今日は日曜日ヽ(^o^)丿

2022-04-03 | 暮らし

毎日が日曜日の生活が続いています

少し落ち着いてきたところで

暖かくなってきたことだし

サマータイムを取り入れようかしらん・・・

なんて考えました

夜更かしが続いて体の調子も今一つ

毎朝5時起きにしたら

生活にメリハリがつくかも・・・と

 

夕べは明日から5時起きだ・・・と

張り切って床に着いたのですが

目を覚ますと花冷えの朝

5時起床というわけにいかなくて・・・

起きたのは7時近く・・・

これではマズイ・・・ピリッとしなければ

冬の間ずっと換えていなかった

金魚の水をかえて

真面目にお掃除も

頑張った自分にご褒美の

朝風呂を楽しみました~~(雪かきで味を占めて

日曜日ですから(^-^)

 

明日も引き続き気温は上がらないようですが

サマータイムを続けようと思っています

 

 

昨年の今日の振り返り記事が届きました

庭の草取りをしたり、ホウチャクソウやスノーポピーのスケッチを

したりしていました

昨年はやはり暖かかったのですね

今年は未だどちらの花も咲いていません・・・

 

 
久し振りにいつもの生活が・・・
今日は久しぶりに、目覚めの良い朝を迎えました。 重たい感じだった体もすっきりです。 で、先ずは気になっていた裏庭の草取りを済ませました~~ ヤレヤレ、終わった! (^^)!~~ コー......
 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« さまざまなこと 想い出す・・・ | トップ | どうしようかな・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2022-04-03 22:45:13
こんばんは
毎日日曜日 ほんとにメリハリつかないですね
朝ゆっくり寝られるのは羨ましい
朝風呂ゆっくり楽しむ心のゆとりいいですね

私は会社勤めの癖かな未だに5時半から6時に目が覚める 
寝るのは毎日日曜日だからって安心感でどんどん遅くなってきて最近では1時から2時 睡眠不足で昼間眠い
それかと言ってなかなか早く寝られない
困ってます
朝ゆっくり寝る極意を伝授してほしいですね(笑)
返信する
Unknown (ゆっくん)
2022-04-03 22:48:32
こんばんは。
4月になっても底冷えですね。日中は、暖かいですが、朝が
冷えます。布団から出たくないですね。
太陽は、早く昇るのですが、^ ^

金魚の水替えをされたのですね。
金魚さんも、透き通った水の中で泳げて喜んでいるので
しょうね。

花のお手入れも必要です♪
新しい芽が出てきているので、

そして、雑草も生えるペースが、早くなってきました。
草との戦いが、秋まで続きますね。^ ^
返信する
こんばんは (ミルク)
2022-04-03 22:59:08
私も、毎日が日曜日です(;^_^A 夜更かしですが
でも、朝は6時起きですよ(エッヘン)(笑)
毎日が日曜ですと、あれ?きょうは何曜日だっけ?
やや、危なくなってます。
昨日朝も、本日朝も、真っ白の霜で マイナス1度でしたよ@@

金魚ちゃん、水槽をきれいにしてもらって、喜んでいますね。
元気が出たことでしょう<゜)))彡

昨年はホウチャクソウが、咲いていたんですか。
やっぱり今年は、少し季節が遅れてますね。
返信する
ベルさんへ (のり)
2022-04-04 08:28:39
おはようございます(^^♪
マァ、ベルさん 毎日そんな生活なのですか~~ 昼間眠いなどと言いながら、精力的に?あちこちの花巡りをされていらっしゃるではありませんか(^_-) でも、バイクや車の運転はくれぐれも気を付けて下さいね!! 
朝ゆっくり寝る秘訣ですか~~枕元に読みたい本を置いておく・・・大体すぐ眠くなります(´∀`*)ウフフ・・・スマホにインプットしたNHKの「らじるらじる」で好きな番組を聞く・・・音楽番組など
後は、昼間よく動いて体を疲れさせる・・・これが一番かなヽ(^o^)丿
返信する
ゆっくんへ (のり)
2022-04-04 08:38:02
おはようございます(^^♪
今朝も寒いですね・・・ 5時には起き上がれませんでした 早く寝たのに・・・

金魚が住んでいるスイレン鉢は周りにびっしり苔がついていて、洗うのが大変でした~~ 洗っているうちに雨まで降ってきて大急ぎ!! 水草も無事に越冬して新芽が出ていました~~ 金魚は透き通った水の中で元気一杯です。 私の足音を聞きつけるとすぐに寄ってきます

これからは花の手入れや(ゆっくんは野菜も)雑草取りに追われますね。 それに🐛対策も!!
返信する
ミルクさんへ (のり)
2022-04-04 08:50:18
おはようございます(^^♪
さすが、農家?のミルクさん、夜更かししても朝は6時起き!! 日の出と共に起きているのですね でも、今はお昼寝くらいはするのでしょうか(^_-)
そうそう、毎日が日曜日で、私も曜日があやふやになってきています 月水金のゴミの日とヨーグルトが3割引きの金曜日だけは忘れないようにしていますが・・・それでもいつも慌てています(^_-)

長いこと懸案事項だった金魚鉢の清掃をやっと終わってホッとしています。 金魚たちがよく見えるようになりました~~

ホウチャクソウはやっと姿を現してきました。 花はもう少し先になることでしょう・・・ スノーポピーはどこにあるのか分かりません・・・
返信する
のりさんへ (のびた)
2022-04-04 11:05:29
サマータイムね 昔 一度 味わったような(笑)
メリハリをつける生活 これも良いですね
私などはその日日そのまま 気分次第で過ごしています
金魚 久しぶりに我が家の水槽を想います
ひとり暮らしに金魚も良いと 何度も買い替え共にしました
最後の金魚 3年にもなるかなぁ
空の水槽 先日 部屋の隅に置いて 横にして腰かけてみました
重さで内部のガラスが割れ その始末で指を切ってしまいました
区の粗大ごみに出さなくてはと思いつつ そのままです
返信する
のびたさんへ (のり)
2022-04-04 13:27:02
アラ、のびたさん・・・なんだか鼻で笑っていませんか~~ サマータイムね・・なんて(´∀`*)ウフフ どっこい今でもフランスでは生活に根差したシステムになっているそうですよ。 フランス在住の桃子さん情報です。 
のびたさんは、自由気ままにその日その日を過ごしている・・・とか仰りながら、歌声活動があるので、結構忙しくお過ごしなのではないでしょうか。

金魚の水槽を腰掛にですか~~!! それは割れるでしょう・・・ 指を切ったりした危ないものを未だに粗大ごみに出さずにそのままとは・・・ (◎_◎;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事