曲がり角の向こうに・・・

毎日の暮らしの中でフと心に留まった人やもの、そして風景を描きとめています。 

ホーム開業4周年記念 カルテットコンサート

2024-09-07 | あれこれ

 

今日はホーム開業4周年記念コンサートが開催されました

 

ピアノとチェロにバイオリンとフルートのカルテットの演奏でした

どの曲も素敵でしたが

特に最初のエルガーの「愛の挨拶」は心に沁みました

亡き夫の好きな曲でした

そして3曲目の

ビゼーの「アルルの女」のメヌエットは

夫との思い出の曲でもあります

一般によく知られたなじみ深いクラシック曲の演奏でしたが

心から楽しむことができました 

 

チェロとピアノによる「親愛なる言葉」カサド作曲

 

フルートとピアノによる「アルルの女」

 

バイオリンとピアノによる「チャールダーシュ」

 

最後の「トリオ・ソナタBWV1039」はカルテットで

 

見出し画像は同じくカルテットで「愛の挨拶」

 

昨年の開業3周年の記念コンサートは

アルゼンチンタンゴ楽団コンサートでした

ラ・クンパルシータをはじめとする

情熱的でチョッと官能的なタンゴの曲と踊りは

とても新鮮でしたが 私には今日のコンサートが最高でした

 

今夜は開業4周年記念スペシャルディナーを頂きますヽ(^o^)丿

今回は美味しいディナーでありますように・・・

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 歌川広重名所江戸百景展 | トップ |   
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっくん)
2024-09-07 18:51:03
こんばんは
良いですね。😁開業4周年記念行事。
生演奏は、良いですよね♪やはり、フルートの音色が、気になりますね
ビゼー作曲のアルルの女は、出出しが、印象的ですね。
愛の挨拶も、素敵な曲です。テレビでも、何かのバックグラウンドミュージックに使われていた
気がします。
今宵は、スペシャルディナーですね。そちらも、楽しみですね。
フランス料理のフルコースぐらいでしょうか?お楽しみください♪😊
返信する
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2024-09-07 19:53:56
こんばんはでごじゃります🐯
素敵だね〜!「ホーム開業4周年」🎉
どの曲もいいよね。
来年の「ホーム開業5周年」は僕の出番⁉︎🤭(笑)
このような模様しをやってくれるホーム、いいね。しかしみんなスタイルがいいなぁ👀
今頃、のりさんは、美味しいディナーをいただいているかなぁ🍽️
返信する
ゆっくんへ (のり)
2024-09-07 20:15:41
こんばんは(^^♪
ハイ、ホームではコロナで色々な活動が制限されていただけに、今日の開業4周年記念のコンサートとディナーは久しぶりに心広がる楽しい催しでした🎶

フルートの音色は久しぶりで、心に沁みました。 夫が遺したフルートの調律もしなければ・・・💦 自分がこれからフルートを再開する気はないので、なかなか腰が上がりません。 やはり夫が遺したオカリナなら、ちょっとやってもいいかな・・・なんて(^_-)

スペシャルディナーはご推察通り、一応フランス料理のコースでした。 美味しく頂きました😋
返信する
トナトラ君へ (のり)
2024-09-07 20:41:10
トナトラ君、こんばんは(^^♪
今日の開業記念コンサートとスペシャルディナーは、コロナで色々な活動が制限されていただけに、楽しめました。 特にコンサートは私好みの曲と楽器でしたので最高

開業5周年コンサートにトナトラ君もさえちゃん先生と一緒に出演してくれたら嬉しいです(^.^) 

そうですね、ホームでは入居者が楽しめる企画をあれこれ出してくれるので、感謝の気持ちで一杯です。

スペシャルディナーは美味しかったです
気が向いたらディナーの写真を載せますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あれこれ」カテゴリの最新記事