くまさんの日常

日々の出来事をつれづれなるままに書き連ねています。治療院の裏話や本音がにじみ出るかも

ノンアル日記5

2011-07-18 09:18:32 | 健康について(Dietほか)
早くも5日目を迎えたノンアルコール生活、一般的には連続36時間以上アルコールを飲まないと肝臓が休まると言われています。健康的な飲酒は週2回ってことろですね。昨日せっかく減ったのが+になっていたのですが、今朝はスタートからマイナス2.2kgでした♪ 昨日からだと… いいや、わかんね(笑) もうひとふんばりすると大台を切るのでそれが楽しみです。やっぱりちゃんと摂取カロリーメモしておいた方がいいのかな。特に「どうしても呑みたい」とはなっておりませぬ。それよりも、朝体重計に乗るのが楽しみになってきました。目標まであと7.8kgで残り2週間ちょい、精一杯やってみる。その間Liveとか夏祭りとか誘惑は多いけど「美味しい水」で乗り切るっ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。